村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年最後の更新です。

2013年最後の更新です。 今年はお節を作らない事にしたら、全然、年末感がなくなりました。あら不思議。 年末の感じってスーパーで案外感じてたのかもしれませんね・笑 さて、今年を振り返ってみますが、 今年は念願のアルバムリリース、ですね。なんと言っ…

新年早々、鳥と魚、原画展をします!

ライブ会場二カ所でニューアルバム「鳥と魚」の原画を展示しましたが、 もっとゆっくり原画を見てもらう機会はないかなと思っていましたら、 なんと、地元川崎で展示をさせて頂ける事になりました。 なんて嬉しい!川崎には7年住んでいるので、もう、地元、…

制作させて頂いたアイコンのご紹介

さて。久しぶりに描かせて頂いたアイコンのご紹介です。 今まで季節ごとにアイコンのご依頼を頂いていました、月の森さん。 (https://twitter.com/morioka_miu) 冬のアイコンを描かせて頂きましたー☆ 冬だけどあたたかなイメージということで、もこもこセ…

鳥と魚メモ・まとめその3

【鳥と魚メモ23】「呼吸世界」これは先に初音ミクバージョンが公開されています。本当はこのアレンジそのままでやる予定だったのですが、データが壊れて開かない。これも運命かと新しくアレンジし直しました。唯一間奏のSH101のソロのフレーズはそのままです…

ユカピクトショップ、再開しました。新商品、値下げのお知らせ。

いつもユカピクトショップをご利用頂きまして、ありがとうございます。 ライブのためにお休みしておりましたが、本日再開しました。まずは新商品の追加です。 ライブでも販売をしておりました、ポストカードの 【A】【B】セットがネットでも販売です。 それ…

村上ユカ ニューアルバム「鳥と魚」発売記念ライブ&ミニ個展 「東京編」無事終了しました。

12/1 東京レコ発ライブ、無事終了しました。 来て下さったみなさま、ありがとうございました。 神保町の視聴室、ちょっと教室のような雰囲気で面白かったですね。 なんだかいっぱいいっぱいで、展示もしたのに写真がなくてごめんなさい! あとでビデオをキャ…

鳥と魚メモ・まとめその2(11〜22)

【鳥と魚メモ11】「さかなになって」これはタイトルチューンと言っていいかも。アレンジのカンを思い出したので、DS-10というニンテンドーDSの音楽ソフトを使って遊んでみたり。色んなエフェクティブな音も飛んでますね。この辺はE-MUのMorpheusのはず。#鳥…

「鳥と魚メモ」#1〜10

ツイッターで時々つぶやいている「鳥と魚メモ」ブログでもまとめてのせますね。【鳥と魚メモ・その1】昨日めでたくリリースされました、村上ユカニューアルバム鳥と魚。みなさんお聴き頂けましたでしょうか。ライナーノーツがわりに制作にまつわる事を140文…

ユカピクトショップ、再開致しました。

大変ながらくお待たせ致しましたー。 ユカピクトショップ、再開いたしました。 まず、しばらくお休みしておりました、アイコン制作・名刺制作を再開しました。 それから、しばらく品切れ状態だった、「鳥と魚」のサイン付きポストカードセットを10セット追加…

関西ツアー番外編

今回は結構観光もできましたねー。 大阪は素通りばかりで、今回ほぼ初めて行きました。 串揚げもおいしかったけど、モツ好きの私が気に入ったのはどて焼き。 はじめて食べる味でしたね。 見た目みそおでんみたいですけど、白みそが入っていてそんなに甘くは…

関西ツアー、無事終了☆

さてさて。はじめての関西ツアー、無事終えましたー☆ 11/2大阪ワンドロップ・セットリスト 1るりかあいかそらのいろ 2魚になって 3さかさまスプーン 4紅茶 5夜の向こう 6あの星の名は 7ラムネ坂 8ブランコ こちらはコトリ木、井波陽子さんとの3マンというこ…

突然ですが、本日ラジオ出演します♪

昨日のライブに来て下さった皆様ありがとうございました。 詳細は後ほどアップしていきますね。 そして、今日はずっと行きたかった加古川へ〜☆ 15:30よりコトリ木さんと、BAN-BANラジオのHAPPY ROCK JAMに出演させて頂きます。 お知らせが当日になってしまっ…

ユカピクトショップで販売していた「鳥と魚」サイン付きセット、そして、ポストカードも全て売り切れました! 再販売は検討中です。通常版は販売中です☆また、paypalでのお支払いの間違いが大変多くなっていますので、paypalでの決済を中止しました。 今後は…

鳥と魚、本日無事発売となりました。

鳥と魚、本日無事発売となりました。 三年間アルバムを作って来た身としては、なんだかここで終わるような気持ちですけど、新たにまたはじまるんですね。 そういう節目の日を迎えられてホッとしております♪ amazon:http://amzn.to/19ufjoY itunes store:ht…

「鳥と魚」レコ発ライブまとめ情報☆

レコ発ライブの情報をこちらのページでまとめますね。 みなさまどうぞお越し下さい♪ ☆ここのページは随時更新されます☆ 11/2(土) 大阪 谷町九丁目 ワンドロップ 〜 村上ユカNEWアルバム記念発売ライブ 〜 【時間】18:30 open / 19:00 start 【チャージ】2500…

コトリ木さんのニューアルバムのアートワークを担当しました☆

さて、お知らせが前日になってしまいましたが、ユカピクトとしてのお仕事をひとつ。 コトリ木さん(https://twitter.com/shino_kotoriki)のニューアルバムのアートワークをさせて頂きました。 タイトルは「ハッピーバースデイ」明日、10/23リリースです。 …

all about japanインタビュー記事掲載&東京ライブ決定!

まずは、テクノポップ好きならおなじみ、allaboutjapanテクノポップ、四方 宏明さんにインタビューをして頂きました。 ひさびさの村上ユカ〜鳥と魚 http://allabout.co.jp/gm/gc/432088/ 四方さんには2004年にもインタビューして頂いているんですが(http://a…

ユカピクトショップよりお知らせいろいろ。

さて。今日はお知らせをいろいろと。 まず、サイン入りポストカード付き限定版「鳥と魚」、たくさんのご注文をありがとうございます。 初回が即日完売してしまったので、緊急追加したぶんも、残り7枚となりました。 こちらのイラストもなかなかかわいくて気…

「鳥と魚」サイン付きポストカードセット10セットのみ再販☆

先日即日完売してしまった、「鳥と魚」サイン付きポストカードセットを今から再販します! 今度はポストカードのデザインは一種一枚のみのなります。 決済は、銀行&ゆうちょのみとさせて頂きます。 この前のがした方はどうぞ♪ 今回もお一人様1セットです。 …

アルバム「鳥と魚」特典付きセット予約開始&試聴開始!

ユカピクトショップで村上ユカ4thアルバム「鳥と魚」特典付きセット予約開始しました。 限定30セット、お一人様1セット限りです。2800円送料込み。 通常盤も同時に予約開始です。こちらは枚数制限ありません。 こちらは2625円です。 送料は別です。 1〜2枚:…

「鳥と魚」ユカピクトショップ特典発表☆

さてさて、ずいぶんお待たせしてしまいましたが、「鳥と魚」ユカピクトショップ(http://yucafe.cart.fc2.com/)での特典の発表です〜。 ユカピクトショップじゃないとできないこと、はなにかなー?と考えた結果、サイン付きポストカードにしました♪ 三枚組…

10月からの営業内容についてのお知らせ。

今日はユカピクトショップのお知らせです。 10月23日のアルバム「鳥と魚」リリース、そして、関連ライブの準備のため、 まことに勝手ながら、10月より、一時、 ・アイコン制作 ・名刺制作 この2つの受付を一時休止致します。再開は11月中旬を予定しておりま…

「鳥と魚」関西レコ発ライブのお知らせです。

レコ発であり、関西初であり。一人でやるのもほとんど初かな。 関西でライブを2つやらせて頂く事になりました。大阪、神戸、そして、その近辺のみなさま、どうぞお越し下さい。 両方とも席数がかなり限られておりますので、予約をお願いします。 11/2(土) 大…

10月23日発売、アルバム「鳥と魚」情報。ジャケット公開です。そしてタイトルの由来。

さてさて。前回の日記でさらりと触れましたがアルバム「鳥と魚」レコーディング、無事終了致しました。パチパチ! 終わってしまえば、ああ、やっぱこのタイミングでできるべきものだったのね、と妙に納得してしまいました。 マスタリングの日はすごい台風が…

制作させて頂いたアイコンのご紹介♪月の森さん秋アイコン☆

さてさて。やっと秋の空気になってきましたね。 私は昨日の十五夜お月さんをつかまえてみました。 ふふ。 アルバム制作もやっと終わり、だいぶ気が楽になりました。 告知もいろいろありますので、それはまた後日。 さて。 今日はまたまた制作させて頂いたア…

たまには普通の日記をば。

宣伝ばかりでしたので、涼しくなったことですし、ちょっと優雅?に普通の日記を。 というかね。最近は本当にあの「あまちゃん」にハマりすぎ!自分!(ずぶん、と読んでくださいw) あまちゃん展には行きましたしね。 もちろんまめぶ汁入りのあまちゃんセッ…

「くも」Tシャツ、たくさんの注文ありがとうございました。

「くも」Tシャツ、たくさんの注文ありがとうございました。 本日まで入金確認させて頂いた方は明日発送の予定です。商品到着までしばらくお待ちください♪ 引き続きユカピクトショップをよろしくお願い致します。 ☆ユカピクトショップ☆ http://yucafe.cart.fc…

制作させて頂いたアイコンのご紹介♪&Tシャツオーダーは明日まで☆

さてさて、久々に制作させて頂いたアイコンをご紹介いたしますよっ。 マテル(@matering_ )さんのアイコンです。 じゃーん☆ 音楽とチェスが好き♪ということで、楽しくヘッドフォンで音楽を聴いている様子と、 チェス盤を背景に、好きな色は水色ということで…

Tシャツ販売開始!

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ蒸し暑い日々ですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうかー。 さて、予告からずいぶん経ってしまいましたが、ユカピクトショップではTシャツを販売致します。 これはずいぶん前にライブなどで販売していたのですが…

ポストカード、お値下げしました♪

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。 ユカピクトショップ、夏のポストカード、お値下げしました。 ご要望にお答えしてバラ売りも開始。 8月いっぱいまでの商品ですので、お見逃し無く。http://yucafe.cart.fc2.com/?ca=8 また、ミンネでも販売開…