村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新です。 今日はレンジまわりの掃除をやっつけました。 今年はやらないぞ、と思っていたのですが、やっぱり気になって・・。 今年最後のいいこと、といえば、買い物してたら、 店員さんが妊婦と気付いてレジから袋詰めする台に、 カゴを持って行…

気がつけば。どうやらレコミュニがSNS(紹介制)じゃなくなったようです。 会員にはならなきゃいけないのですが、これで紹介無しに、 この前のライブの音源をはじめ、私の大部分の楽曲が ネット上でダウンロードできるようになった、という事です。 前からレ…

年賀状販売、好調に御注文頂いております。 一枚も御注文がなかったらどうしよう・・と思っていたので、 一安心・・ありがとうございます。 年賀は在庫豊富ですが、他の商品で品薄、売り切れのものがでてきました。 「てづくり品」はあと「つちのこ」4体と「…

ショップ準備すすめております。1柄追加して計4柄です。 明日14日のAM11時からですので、どうぞお越しくださいませませ。 31にもなっておまけのために買ったこともないキューネ社のザワークラウトを (まあ、ドイツのキャベツのつけものですな)買ってしまい…

誕生日&おめでた、へのメール、コメント、さきほど返信致しました。 メッセージ頂いたみなさま、ありがとうございましたーっ。 そういや誕生日付近は吉凶混合乱運気になるとか聞いた事があるんですが、 当日はしつこい頭痛とダンナの「今日何日?」っていう…

本当はもう少し先でも良いかな、と思ったのですが、えっと発表があります。 わたくし村上由香は只今妊娠しております。 来年の3月末には第2子を出産予定です。実はもう7ヶ月。 で、一人目の時なんかはぎりぎりまで仕事してたし、 今回もできるつもりでいた…

12月になったので、トップ絵変えてみました。 こうやって一ヶ月に一回ぐらい変えられたらいいんだけども。 無茶なとこ(!)が気に入ってます。これもポーランドかチェコ。 しかしさぁぁぁむい。 12月でこんなに寒かったら来年の7月にはどんだけ寒・・くない…

日曜に録画しておいたテスト・ザ・ネイションにトライしてみた。 去年忘れたのでやってみたかった。適職わかるっていうしね。 で、なんと意外な事に私は [左・左型]。 ものごとを分析的に理解し/左脳で入力 論理的に表現するタイプ/左脳で出力) だった…

先日5年ぶりぐらいにカラオケに行った。しかも4才の娘と。 公園も寒いしー、カラオケってたしか昼間は安いんだよねーと思い立って。 で、行ってみたらなんかすっごい進化してんの。 部屋について、まず、おお、マイクがワイヤレスだよ!ってのに驚き、 さあ…

でますね、「ゆうがたクインテット」のオリジナル曲を 集めたCD! 「NHK クインテット〜アラカルト〜」 買います。最近の自分になんかちょうどいい。 クラッシックがききたいんだけど、あんま長いのイヤなんだよね。 アマゾンではまだ曲目等出てませんが、ワ…

ヒマだ!と言ってたら風邪+胃腸炎がやってきてくれました〜(ヒ〜☆)。 まず娘が一日吐きまくり、次は私が倒れ。いや、もう強力。 自家中毒で子供の頃から吐き馴れてる私でもへこたれるほど強力。 まだ胃がヘンです。みなさん気をつけて…。 保育園からもら…

しばらく来客が続いて、やっとひといき。ひま。 誰か遊びに行こう。 ひとまずはしょうがないので、部屋のレイアウト変えたりこども写真整理。 写真整理死にそうです。一番苦手。 いわゆる昔ながらの台紙にフリーに貼れるタイプのを使ってたんだけど、 重いし…

ランキングとは無縁で、珍しいことなので、キャプチャ画像はっとこ☆ レコミュニ内のダウンロードランキングで、ワンツーフィニッシュ!です。 ダウンロードしてくださったみなさま、 ほんとにほんとにありがとうございました。 私も遅ればせながらレコメンド…

最近食べたものの中でいちばんうまかったもの・・それがブイヤベースでした。 人生初ブイヤベース。 品川の「つばめグリル」というお店で頂きました(もちろん自腹じゃなーい。) いわゆるドイツの海鮮鍋、なのですが、食べた事のない深みのある味で、 とに…

またまた更新できない間でしたので、 ご報告があとあとになってしまってごめんなさい。 9/28の「レコロケ」ライブの音源がレコミュニ内に11/7(月)から アップロードされています。曲は「カレハコトバ」「紅茶」の2曲。 なんと100円ですよう!ふふふ。 世の…

今度はプロフィールのページもリニューアルしました。 トップページと同じテイストですね。 あー、最近寒い。朝起きるのが辛くなってきた。 先日柿を買ったはいいけど、食べごろを逃してしまい、どろどろに。。 ダメモトでジャムにしてみたらおいしかった。 …

ふう、やっと。サイトデザイン新しくしました。 大きな基本は変わらないですけど。 winの方、ちゃんと見れていますでしょうか。 不具合などありましたらお教え下さいませ。 はじめて変えたのが文字サイズです。 私自身だんだん小さい字が辛くなってきたもん…

秋晴れも今日までとか。 昨日今日とふとんやシーツをがんがん洗って干して洗って干して、手ががさがさ。 1ヶ月ぐらい鼻炎がずっとあったけど、ここ数日良い。 春にアレルギーのチェックしたけど、秋の雑草はなんにもひっかからなかったんだよねえ。 なのにず…

ふー、やっと体調だいぶ復活です。寿司食べてだいぶ元気になりました(やはり食べ物!)。 更新できない間のことでしたので、報告遅くなってすみません。 レコミュニの方で、ライブの写真が見れるようになっています。 会員の方はどうぞ御覧下さいませ。 と…

ライブおわってちょっと一息、とはいかず、今度は子供の運動会など色々と。 そしたら今度は娘にうつされて風邪。 気抜けたみたい。ま、ゆっくりしろということですね、きっと。 週末はデイリーポータルZの「たこやき食べたかった」をみたら、 どーしてもここ…

レコロケライブ、来て下さったみなさま、まことにありがとうございました。 まずはセットリストです。 1.ブランコ 2.カレハコトバ 3.foresterian dance 4.赫い鳥 5.moon night holograph 6.紅茶ドラムパッド:曾禰荒助 キーボード&ピアノ:土谷知幸 ギター…

連休最後の昨日もリハ。色々反省。やっぱ一人で練習してるのとは違うね。 でも山兄、ソネさん、土谷さんはばっつり! 山兄が入るときゅうにアバンギャルドになりますね。うー楽しい。 ちなみに、村上由香の出番はちょっと遅め、ラストで20:45頃を予定してい…

ライブ近くなってきましたね。どきどき。 最近NHKの子供番組「ゆうがたクインテット」が好き。あらためてみるといい番組だなあ。 もちろんあのパペットとかツボでしたけど、「アキラ」さんの書く曲がすごく良いよね。 何か仕立ての良いスーツのような。爽快…

昨日だっけな、ニュースをぼーっとみてたら、ある初当選の議員が 「真っ先に国会議員の給料を調べました!2500万円ですよ!2500万円!」 「議員宿舎の3LDKが楽しみでしょうがないんですよー!1LDKとかじゃないんですよ!」 とかいう発言で上からおこられちゃ…

‥とかいいながら、前より更新間隔短かかったり‥。きまぐれですみません。 明日から秋の空気になるとかラジオでは言っていたなー。なのでエアコンのフィルターを掃除。 自転車も気持新たに買い替えた。 今の家に引っ越したこの半年ぐらいで毎日1時間ぐらいは…

また空いてしまいましたね、というかですね、、 ちょっと事情がありまして(悪い事じゃないんだけど)、 おそらくしばらくは更新飛び飛びになってしまいます。 楽しみにして下さっている方には大変申し訳ありませんが、お許し下さいませ。 選挙行けなかった…

昨日はリハ。 全員とは何度もライブをやった事はあったんだけど、 組み合わせとしては「初」の山兄、ソネさん、土谷さんというメンバーで、 どうなるかなーと思ったのですが、なんかすごくおもしろい! 化学反応とは良く言ったもので、そんな感じがします。 …

わ、さぼっちゃった。すみません。 歯医者に行ったり、mother dictionaryのサイト制作をお手伝いしたり、ちょっと寝込んだり。 歯医者ね、久しぶりで。詰め物がとれたのでくっつけてもらっただけですけどね。虫歯もなく。 娘にぎゃーぎゃー磨けとわめいてい…

本家ユカフェの方のデザインも変えてないので、どうかとも思うのですが、 この日記のログを移行しています「はてな」の方(ココです)のデザインを変えてみました。 有料オプションを使う事にしましたので、ヘッダも消えてます。 ただ、心配なのは普通にHTML…

最近任天堂を見直してるんだけど、どうも団塊ジュニア世代(私だ)を狙った ファミコン戦略がその理由だなといまさら気付く(罠だ!)。 これは欲しいよー。 マリオもいいけど、パネルでポン!とドクターマリオは両方持ってました。 プレステ持ってて全然や…