村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日撮影したものができあがってきました。思わず「葬式用に...」と思ったほどの出来(笑)。今までので一番すきかも。らしいというか。撮ってくれたのは黒田さん。 村上ユカを独身とおもったかっこいい人(そこが基準かよ!笑)。でも音楽も気に入っていた…

インターウーマンというサイトでユカフェの妹分、モダニカが紹介されました。 ユカフェも合わせて。なのでモダニカの「NEWS」も更新してます。 紹介文にデザイナーという記述があります。たしかにそういう仕事もしてます。でもそういう意識はないです。 でも…

最近土鍋でごはん炊いてるんです。こ・れ・が!うまい。炊き込みごはんなんて泣けます。あまりにうまいので、みなさんもやってみて!・材料(1合分) 米…1合 水…200cc(1カップ)(1).お米を炊く30分前までに洗いザルで水を切っておく。 (めんどくさいと思っ…

ポリスターから出ているシングル、「雲色のじょうろ」「小鳥」はどうやったら買えるの?という質問メールを時々頂きます。 運がいいと、ひょっこり1枚CD屋で見つかったりするんですけど、地方だとなかなかそうはいかない。 そういう事もあろうかと、HMVとか…

先週から仮歌録り、2日にわたる衣装探し(半泣き〜)、撮影、北海道へひ孫見せツアー、打ち合わせ、たまるたまる雑用(笑)。 とまあ、忙しい日々でした。ちょこっとおちついた。なのでニュース更新。Vita Nova情報ね。北海道、今回は実家のある札幌ではなく…

久々更新。しばし目の回るような忙しさでした。今週いっぱい続くかなー。 その間のことはひとまずあとまわしにして、大事な情報。 参加させて頂いたVita Novaの詳細です。SHIAWASEアーティスト: Vita Nova,上野洋子,おおたか静流,甲田益也子,KOKIA,さねよし…

ユカフェモダニカもyahoo!に登録されました。いえい。 ユカフェor村上ユカで検索すると、なかよく並んで出てきます。なんかいいね。 最近こう、ものすごく、いいコトと悪いコトの波が激しすぎてやんなっちゃうこの頃なんですが、これはよいこと♪ 実はいいこ…

情報開示オッケーが出たので9月20日の謎を解きます。 実は吉野裕司さんのプロジェクト、Vita Nova(ヴィータノヴァ)にボーカリストとして、1曲参加させて頂きました。 吉野さんと言えば、上野洋子さんのマニピュレーターとしてなど活躍されている方です。 …

実はユカピクトをこのサイトから分離させて、もうひとつ別のサイトを作りました。 その名も「ユカフェモダニカ」http://homepage.mac.com/yucafe/modanica/ そっくりそのまま移動したので、ポストカード100本ノックなどもそのまま見れます。 壁紙のダウンロ…