村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本家ユカフェの方のデザインも変えてないので、どうかとも思うのですが、 この日記のログを移行しています「はてな」の方(ココです)のデザインを変えてみました。 有料オプションを使う事にしましたので、ヘッダも消えてます。 ただ、心配なのは普通にHTML…

最近任天堂を見直してるんだけど、どうも団塊ジュニア世代(私だ)を狙った ファミコン戦略がその理由だなといまさら気付く(罠だ!)。 これは欲しいよー。 マリオもいいけど、パネルでポン!とドクターマリオは両方持ってました。 プレステ持ってて全然や…

ちょ、ちょっと寒い。今日は。急に秋ですね。とか言ってるとまたがっつり暑くなるわけですが。 まだリハはしていませんが、ライブも一緒に出てくれる人がほぼ決まり。 全くはじめての人はいないけど、はじめての組み合わせで、曲も偶然そんな選曲。 あんまり…

TTセレクト、残念!とかって思っていたら複数の方からツッコミが。「28日までですよー!」て。えっ!いや、戦略ですよ。ほらほら、がっかりさせといて、実は2週間だったって!・・すすすすんません(笑)。 イベント参加初めてだったもので、全然分かってい…

Tセレクト、残念ながら10枚到達ならず‥でした。でも、4名の方が申し込みして下さって、嬉しかったです。 というか、いいわけじゃないですけど、このメイドカフェイベントの作品って、 最高でも7枚なので、ひとつも生産化されてないんですよね(あら〜・笑)…

Tシャツ、今の所3枚!注文して下さった方、ありがとうございますー! この時点でこの枚数は、、でも、望みをかけましょう!

あっ、もう情報でていました(まだ何にも決まってないんだけど・汗)。 突然ですが来月ライブやります。 前にもこちらで書きました「レコミュニ」。(6/23の日記を御参照下さい) そのイベント「レコロケ」に出演させて頂く事になりました。 以下レコミュニ…

報告が遅れて済みません。 実はTセレクト、参戦しております。しかも「メイドカフェ」デザインのイベントで(笑)! こういうのもおもしろいかと思いまして、、、。今のところ0ですけど(撃沈ぎみ・・ううっ)。 やっぱ萌え要素ないですかね、ゆかこには、、…

それとそれと。 先日御紹介したリンスの作り方、ですが、どうもあのやり方だと固まる。 色々研究した結果、酢はきちんとゼラチンをまぜた後から入れた方が良い、 という事が分かりました。 あと、あれだと濃い。アバウトでやっていたので、ごめんなさい。 改…

そういや。 渋谷にアップルストアができましたね。 8月はライブがたくさんあって、水曜は13時スタートでzazen boysだったのですが(好き)、 昼過ぎに行ったら200人ぐらい並んでた。いやー、甘かったねえ‥。 昼間だ!ライブ一人で見に行けるわ!と喜んでいた…

我が家はお盆ないですねー。 というかダンナが全然休み無いので、かなーり母子家庭状態。 それでもちょっとのあいだですが、幼稚園に行ってしまった娘のいちばーん好きなお友達が 一時保育で保育園に来てくれているので、かなり救われてます。 彼女にとって…

あつい。言っちゃいけないけど(笑)。今日は36度の予想だとか。 夏はクールビズとか打ち水大作戦(大江戸打ち水大作戦)とか、 夏至の100万人のキャンドルナイトとか言って、エコロジーについて考える機会が あって良いなと思うけど、本当は年中そうじゃな…

ふー。実は先週からダンナが海外出張してまして、残された雑務が昨日やっと終わり、 ほっ、とひといき(寿命縮まりました‥ったく‥)。 で、今朝、珍客が。 仕事部屋の窓を開けたらトカゲが!15cmくらいの茶色いトカゲがうちの中にいました。 仕事部屋の向こ…