村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪もだいぶおちついたので(まあ栄養ドリンクの魔力のせいかも知れないんだけど)旅のリポを。 そう、故郷札幌に行って来ました。結構長い。19日から23日の4泊5日。うち1泊2日は温泉!イエイ! まず初日で思い出したこと。北海道人の歓迎のしかた。実家に…

19日から23日まで札幌に帰省してました。おととい東京に帰ってきてまして、宅急便でパソコンが今朝届いたので久々の更新です。 なのに体調は最悪。 帰省だというのにダンナは延々原稿書きの仕事。娘の世話、なにせ旅なのでいつも以上に大変で。 しかも夜ぜん…

引き続き睡眠不足。そう〜夜泣きが始まったの〜。やっぱり体調不良はそのせいかと。 今日病院いったけどセンセも首をかしげて。気晴らしにさつまいものムースを作る。離乳食兼わたしのおやつ♪

子供がいると旅とはいえど大きな荷物を手持ちできないので、大きなダンボールを購入。この中に服などを入れて身軽で行くのだ! しかし旅を前に私は原因不明の微熱続きで体が重い。ちょっと睡眠不足かも〜。

なんか10月ってこんな暑かったっけ?という陽気。 さて、サッポロに帰るのは今週〜来週。その前後ちょっと更新が途切れます。ご了承下さいね。そのかわり写真とってアップしますよーん。

今週はどうゆうわけか、最近音沙汰のなかった知人からのメールが多い。 んで、昨日実は手紙とかはあってもメールは初めてのスノモー(スノーモービルズ)のオリハラ君からサイト開いたよ!とのお知らせ。 すごいかわいいです、このサイト。絶対見に行って下…

ふと、「きらきら星」と「ABCのうた」(たしかこんなタイトル、あの英和辞典引く時とかに歌っちゃうやつ)のメロディが同じだと気付く。 替え歌なの?ってゆうか、なんでこんな事気付かないんだ、私????なにげに衝撃。

今日は雨でとてもさむい。さてえ、衣替えをほんとにしなくっちゃ!とゆうか、遅いすかね?、うち。 妊婦の時にかなりファッションに関して抑圧されたので、(もうほんとにバリエーションが10パターン以下でした) いまその反動でけっこう前よりはいいもの着…

ぼけっとしてたらけっこう更新間隔が空いちゃいました。その間見て下さった方すんません。 大きな事で片付けなきゃいけないことはないんだけど、なんか細かい事が色々。 夏の忙しさから解放されて、そうそう、家のコト色々やっおりました。一応シュフ&母で…

最近すばらしかった買い物のが2つある。それには共通点がある。共に800円。 ひとつは備長炭。おフロに入れるととてもいい、と小耳に挟んだので、 試しに端材、カタチは悪いですが、効果は同じです、というのを通販で1キロ購入。800円也。 開けてみるとそんな…

今日はダンナがわざわざ休みとってくれたので、私も半日程お休み♪まずマッサージに直行して、渋谷を久しぶりにひとりで歩いた。 でも人の誕生日の買い物に終始。それも楽しいけどね。自分のものは福富幸宏さんの新譜を一枚。これはいいBGMになる。 やっぱり…

目がかゆいのは相変わらず。たぶん乾燥しているからだと思われる。 少し前の、目が真っ赤!状態からは脱出。この時期なんか花粉症系ってあるのかしら?春にかかった事があるので、そういうのかも?とか。 でも明日はマッサージ行けることになったのでニコー…

がかゆい目がかゆい目がかゆい。先週末から目がかゆい。行きたいライブに行けなかったせいだ(笑)。 村上ユカ、相当凹み中。赤ちゃんがいると雨だと外出できないしね。 マッサージも先週は一度も行けず。腰、そんな悪くないのが幸いしていますが。 昨日は子…