村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました、

今年最後のブログ更新です。 今年はライブ、ほんとたくさんやりましたね。 でも、数えてみたら9本でした。 意外と少ないなーと感じました。1本1本がすごく濃かったんだなあと。 奈良にも遠征行けたし、木箱やコトリ木、井波陽子さん、小川美潮さんという 偉…

限定3袋☆ユカピクト2周年記念福袋、キーホルダー販売!

ユカピクトショップもオープン2周年を迎えました〜☆ パチパチパチパチパチ! みなさんのご愛顧あって、ここまで続けられました。本当にありがとうございます。 今年はその感謝の気持ちを込めて、ユカピクト福袋を販売します。 http://yucafe.cart.fc2.com/ca…

2/6(金)「村上ユカの電子音楽実験室 vol.5」決定致しました。

来年のライブが決定いたしました! 2/6(金)「村上ユカの電子音楽実験室 vol.5」 渋谷TKBar http://www.tkbros.co.jp/tkbar/ 渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル2F 料金:2500円(ドリンクは別途オーダーをお願いします) 開場18:30、開演19:30(2部構成、入れ替え…

「村上ユカの電子音楽実験室 vol.4」無事終了いたしました♪

「村上ユカの電子音楽実験室 vol.4」、無事終了致しました。 寒い中、そして、年末のお忙しい中、来て下さって、本当にありがとうございました。 クリスマスイブイブでもありましたが、冬至前後ということで、それは寒いわけだ…。 ライブ中の写真は撮っても…

ついに来週、今年の歌い納め「村上ユカの電子音楽実験室 Vol.4」です♪ その他のお知らせも。

先日は誕生日のメッセージ、プレゼント、たくさん頂きました。 ありがとうございました♪ また色んな事を感じて行くんだろうな。 今年は色んなことがありすぎたけど、それだけ色んな気持ちも分かったからヨシ! ですな。 さて、今年最後、歌い納めのライブに…

ついに来週、今年の歌い納め「村上ユカの電子音楽実験室 Vol.4」です♪ その他のお知らせも。

先日は誕生日のメッセージ、プレゼント、たくさん頂きました。 ありがとうございました♪ また色んな事を感じて行くんだろうな。 今年は色んなことがありすぎたけど、それだけ色んな気持ちも分かったからヨシ! ですな。 さて、今年最後、歌い納めのライブに…

ツイキャスラジオ「村上ユカのツイキャス実験室」12月11日スタート!

毎週木曜22時〜22時半にツイキャスラジオ「村上ユカのツイキャス実験室」放送します♪ 12月11日スタート! 色んなおしゃべりと、毎回1曲、弾き語りをお楽しみ下さい。 ツイキャスって何?という方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明を。 パソコンやス…

ユカピクト関連のお仕事の紹介。そして、再度ユカピクトショップで制作のご依頼を受け付けます☆

ユカピクト関連のお仕事も、ライブの合間に色々していたのですが、全然ちゃんとご紹介できなかったー。 なので、あらためてここしばらくのお仕事をまとめてアップしますねー。やっとだー。 まずはこんな珍しいご依頼。 モールス信号をやっている方が名刺のよ…

「コトリ木・ハッピーバースディ、無事終了致しました♪」

コトリ木・ハッピーバースディ、無事終了致しました♪ セットリストです。 1るりかあいかそらのいろ 2butterfly efect 3鏡の世界 4あの星の名は(ピアノ:井波陽子、コーラス:コトリ木) 5ラムネ坂(ピアノ:井波陽子、コーラス:コトリ木) 6ブランコ…

12月23日(祝・火)村上ユカの電子音楽実験室 Vol.4 決定です♪

11月24日のライブも楽しみですが、こちらも決定しています☆ ついに4回目です。まず10回を目標にやっていきたいな〜。 12月23日(祝・火)村上ユカの電子音楽実験室 Vol.4 @渋谷カフェバー TK BAR http://www.tkbros.co.jp/tkbar/ 渋谷区渋谷3-15-2 コンパル…

2014年11月の最近のこと。

昨日はUst「月からの招待状 AGAIN!」ご覧頂き、ありがとうございました。 ツイキャスはやってみたことがあったのですが、Ustは初めてでした。 しかも札幌と川崎と中継するとか!3人でお話するの面白かったです。うまく行って良かった〜。 これはこちらのデス…

ポストカード通販再開です!そして今夜はUst「月からの招待状AGAIN!」

ユカピクトショップのお知らせは久々ですね☆ライブ会場で販売していたポストカードをユカピクトショップでも販売します♪ ご要望が多かったのですが、お待たせしてすみません! 今回秋〜冬にぴったりなデザインをそろえました。 1枚しかないアイテムもありま…

11/3、19:30〜「月からの招待状AGAIN!」Ustreamでライブを同時視聴しましょう♪

先日10/24、神保町・試聴室で行われたライブ「月からの招待状」。 (ライブレポはこちらです:http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20141027) ライブもたくさんのみなさんにお越し頂き、そして、急遽Ustreamでの中継もして、たくさんの方に観て頂きました。 あり…

[おしらせ][ライブ]11/24「ハッピーバースデイ」コトリ木と関東では初の2マンライブをやります♪

さてさて、ちらちらとあちこちで告知してまいりましたが、ブログでやっと告知できました☆ ついにコトリ木とライブを東京で出来る事になりました♪ 11月24日コトリ木東京レコ発企画2マンライブ 「ハッピーバースデイ!」出演: 村上ユカ(うた・キーボード) コ…

「月からの招待状」無事終了致しました♪

「月からの招待状」無事終了致しました♪ まずはセットリストです。 1.るりかあいかそらのいろ 2.さかなになって 3.butterfly effect 4.かなえて 5.花が咲いた 6.ラムネ坂 7.鏡の世界(新曲) ーーー 8.さかさまスプーン 9.冬の一日( with 木箱SAyA) 今回は…

鳥と魚一周年&そして明日は木箱を迎えてのライブです♪

さてさて。月日の経つのは早いもので。 ついこないだ、とおもわれました「鳥と魚」のリリースから一年経ちました!9年ぶりのリリース、という事にもかかわらず、たくさんの方に聴いて頂けているようです。ありがとうございます。 自主レーベルからの初めての…

[おしらせ]yuca murakami web オープン!

本日公式サイト「yuca murakami web」を開設致しました。 http://yucafex.wix.com/yucafe サイトは前にもあって、しばらくお休みしていたのですが、改めて必要性を感じてきまして、新たに「yuca murakami web」として開設する事にしました。 それに伴い、ラ…

「村上ユカの電子音楽実験室 Vol.3」無事終了致しました♪

今回も色々面白かったよ♪ 無事?いや、無事w、終了いたしましたよ。 セットリストです。 【1部〜細野晴臣特集】 1.ハイスクールララバイ(イモ欽トリオカバー) 2.ガラスの林檎(松田聖子カバー) 3.風の谷のナウシカ(安田成美カバー) 4.恋は桃色(細野晴…

【突然ですがw Tシャツ今日一日だけの受付☆】

実験室のゆかこTシャツを作ります♪ お気軽にユニクロアプリで☆価格は3000円 ご希望の方には10/4のライブでお渡しします。 (郵送の方は送料込みです!) 郵送もします。コメント、メッセージ、もしくは、メールフォームにて枚数とサイズ、希望受け取り方法を…

ライブ「月からの招待状」木箱と初の2マンライブをやります♪

10月はライブがもう一本あります☆こちらも目がはなせませんよ♪まずは詳細から。 10月24日(金)「月からの招待状」 出演:木箱、村上ユカ 場所:神保町・試聴室 http://shicho.org/s1about/ 開場19:00、開演19:30 チケット3000円(1d、スナック付) ご予約は…

10/4(土)「村上ユカの電子音楽実験室 Vol.3」やっちゃいます☆

ナーガライブの興奮も醒めやらぬまま、次回ライブの告知ですぞ。 前回がよそ行き、かつ、シンプルなライブだったので、こっちはまるで私の家みたいに雑多ですぞw 相変わらず現時点で何をやるか全然決めていませんが、カバー曲を中心に村上ユカの趣味満開のラ…

「ナーガと月と3人の女」無事終了致しました。

「ナーガと月と3人の女」、無事終了致しました〜。 たくさんの方に来て頂きました。 ありがとうございました☆ まずは村上ユカセットリストです。 バナナムーン ハニームーン(細野晴臣カバー) あの星の名は* ラムネ坂* 安里屋ユンタ 夕陽トロピカル〜花が…

今週末です♪「ナーガと月と3人の女」井波陽子さんと小川美潮さんとライブ!

さて!もう今週末ですね。 大好きな井波陽子さんと、高校生の頃からの憧れのシンガー、小川美潮さんと、ライブをします♪ 駆け込みでたくさん来ていただけると嬉しいな〜! ご予約して頂くと少しお安くなりますので、予定が空いている方はぜひどうぞ☆ 美潮さ…

「村上ユカの電子音楽実験室 vol.2」無事終了しました。

まずはセットリストです。 【1部】 1.わになっておどろ 2.電卓(KRAFTWERKカバー) 3.4.EXILE〜以心電信(YMOカバー) 5.ハニームーン(細野晴臣カバー) 【2部】 1.待ちぼうけ(山田耕筰カバー) 2.さかなになって 3.OMATSURI(新居昭乃カバー) 4.夜店の男…

近づいてきました「電子音楽実験室」、そして9月は「ナーガと月と3人の女」井波陽子さんと小川美潮さんとライブをやります♪

さてさて。まずは、早くも第2弾が決定した8月2日の「電子音楽実験室」、近づいて参りましたね〜。 ライブアレンジの仕上げとリハをする日々です。 前回は1部が実験室、2部は通常のライブ、という構成でしたが、今回は2部とも実験です♪ 実験室っていうか、た…

yucapictのLINEスタンプ承認!販売開始されました♪

承認されるまで長かったですね〜。 GWの頃せっせと描いておりましたLINEのクリエーターズスタンプが本日承認されました〜。 https://store.line.me/stickershop/product/1005712/ja タイトルは「ゆかこの楽しい毎日♪」です。yucapictで登録しています。 100…

鎌倉〜江ノ島に行ってきたよ。

毎月変えているツイッターのアイコン。 今月は間に合わなかったー。。とがっかりせず、じゃあ夏っぽい所で撮影しちゃおうという事で、鎌倉、江ノ島に行ってきました。 前日に生まれたこのゆかこさんを連れて。 まずは鎌倉到着。江の電に乗ります。 いつ乗っ…

村上ユカFacebookページについて。

今まで個人アカウントと、村上ユカ・ユカピクトのFacebookページとの使い分けが曖昧なままでしたが、 個人アカウント連携していたInstagram(写真)の投稿をFacebookページの方に変え、 Facebookページの利用を中心にしていきたいと思います。 村上ユカ・ユ…

ライブやります!8月2日(土)「村上ユカの電子音楽実験室Vol.2」@渋谷TKBar

ライブが終わったばかりですが、「村上ユカの電子音楽実験室」第二弾が決定致しました。 (第一弾のレポートはこちら→http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20140615) 今回も全然白紙!どんな実験になりますやら〜♪ どうぞ実験の目撃者になってください☆ 小さい所…

村上ユカの電子音楽実験室、無事終了致しました♪

村上ユカの電子音楽実験室、無事終了致しました♪ 記念すべき第1回に起こしくださいまして、ありがとうございました〜。白衣、ウケて下さってよかったー(^_^)v 今回は2部制という事で、前半は小保方ユカ、、じゃなかったw、村上ユカが影響を受けた電子音楽の…