村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

わああ、もう日付的には大晦日ですね。 大掃除と孫見せツアーのパッキングが終わって一息です。 大掃除は、、正直するつもり無かったんだけど「正月に汚くしている家は貧乏神が来る」とききまして(笑)、慌ててやりました。 今の家に引っ越して来たのが春で…

鏡音リンレン

色々ありまして落ち込んでいたりします。。 ええ、曲はボツでして、、いや、それはいいんですけど..ry 珍しく、というか、さすがに落ち込んでますなあ。 あ、鏡音リンレン出ましたね。 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RI…

なるほどねー。

■http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2962t 重要な事を伝えるのにメールを使うのは大嫌いだけど、とっかかりを作るのには最適だよね。メールはかさばらないし。

あと数分でおわりだけど。

メリークリスマス☆ 毎年この時期この画像がみたくなります。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15967 我が家ではサンタ=魔法使い説が有力。

とりあえずデモ完成。

某コンピに収録する予定のデモ完成。いや、「デモ完成」て言葉が変だけど。デモなんだから。 今回最近のMacに入ってるガレージバンドというソフトが結構使えるという事が分かった。 いや、正確にはガレージバンドのソフトシンセがそれなりに使えるという事。…

でんでんでんでんでんせつのー♪

この曲が異常にスノモー(snow mobiles)ぽいんだ!まさか、、ね(笑)。 ■【初音ミク】ハト【オリジナル】 by jiro9876 音楽/動画 - ニコニコ動画 だから異常に好きで異常にループしまくっとります。ハトて!

12/21追記

youtubeにあったので貼ります。名曲だ。 今ニコニコのランクで3位だ!すごい。。(※結局その後1位...!)

最近2ch系で泣かされてばっか。

最近2ch系で泣かされてばっかです。 ■2ちゃんねるレスブック:今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww ■愛してる - ニコニコ動画 ■http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html 2chと甘く見て軽い気持ちで読むと、、号泣、、。 今日はあん…

ピェンローがおいしすぎる件。

はてブの人気エントリーで上位にあがってたピェンロー(白菜鍋)を作ってみましたよ。 http://anond.hatelabo.jp/20071207170751 というか今週二回目..。 これはほんとにおいしい。二回目はオリジナルの妹尾河童さんのレシピに乗っ取って鶏肉をいれたけど、…

33歳です。

今日で33歳になりました。 なんか歳を取るのってやだなあと、、増えるばっかりだし(笑)と思っていたのですが、 最近はありがたいことだなあと思います。 自分を育ててくれた両親がいて、そのまた両親のおじちゃんおばあちゃん、がいて、、脈々と続いてる訳…

今日はちょっとだけ

今日も昼寝をしてくれなかったんだぁぁぁ。二日連続は史上初だ。 でもちょっとだけ作業できたのでよしとする。こうなったら細切れ作戦しかない。 ただ明日で息子の授乳をやっとやめようと思って、、今回はメンタル的に相当依存してるのでちょっと大変かもし…

どうみても顔

最近息子(1歳8か月)がボタン類をみると「ぴんぽーぴんぽー」と押したがる。これもそう。 ついてても押せればなんでもいいらしい。 そこは単純で男の子ぽいかも。 ところでいつもこれが顔にみえて仕方ない…。見えない…? 今日は昼寝してくれなかったので、機…

追記

電源入る所までは解決しました。お騒がせ致しました..。

ぁぁぁぁぁぁ...

今日一日かけて作業部屋、というか子供の勉強部屋でもあるのだが、下の子をおんぶしてせっせとやっていたわけですが、、。 最後にややこしいMIDIケーブルつないで、さてibookのセットアップ、というところでどうやら様子がおかしい。 あれこれやっているうち…

ありがとうございました!

なんという奇跡、、。 昨日あのあともうだめだろう、、と、、明日も朝早い事だし、、と、、白状します。寝てしまいました、、> が!朝起きてsafariを立ち上げてみますると、、 なんとぎりっぎり10枚で生産化とな!!寝ぼけてるのかと思ったよ、、もう何度も…

最後のお願いに参りました。

「りらっくす」Tシャツ、オーダー受付、あと一時間を切りました!が、現在9枚とあと1枚足りません〜。 なかなかない機会ですので、迷われている方、ぽちっと行っちゃってくださいませ。 うー、あと一枚っっっ☆

あと1枚!

「りらっくす」Tシャツが「Tセレクト」で復刻、オーダー受付していますが、現在9枚。あと1枚生産化というところまでこぎ着けました。 オーダーしてくださった方ありがとうございました。 迷われてる方も、、あと約24時間で締め切りとなります。 これを逃しま…

親善大使がやってきた。にいってきた。

先日ここに書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20071128)に書いたサトウユリちゃん&タコベルさんの展覧会「親善大使がやってきた」に行ってきました。 ユリちゃんと会うのも本当に久しぶり。 出産まであと一ヶ月切っているというのに、、その頃の…