村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二日またまたレコーディングしていました。 じゃじゃーん! 昨日で歌、オケ、すべて録り終えました。 マジうれしい。 泣くかと(笑)。晴れて明日から奈良へ孫見せツアー行ってきます。おともに皆川さんの本、今日発売なので買いに行こうと思います。 あ…

こわいよ。これなんだと思う? シンクの寺田さんから近くでお祭りやってるよ!ってメール。行ったら街じゅうが大道芸であふれていました。 まず、いきなりまっくろな覆面して歩く集団に会ったり、 掃除機のホースの巨大なやつが生き物のようにうごくパフォー…

久々に楽器で萌えた。マトリョミン。どんな音か聞いてみたい。 マトリョーシカのカタチをしたテルミン(原始的な電子楽器。ぴょーん★とかテクノな音がする)だ。 うちの事務所にはテルミンを作れる人がいる。今回のアルバムのエンジニア上村くん。 彼に昔「…

次はいつになる?と思ったレコーディング、急きょスタジオ空いて今日もやってきました。ただいま。 1曲歌終わり。てゆうかこれもやり直しの曲だったり。でもあと残りの私の作業はコーラス1曲だけ。 あとちょっとひみつゲストさんにまた参加頂いてコーラスと…

今日は昼過ぎまで頭痛くなるまで寝るという、高校生みたいなことしました。でももうしませーん。体重くてこりごり。そう、土日もレコーディングでした。進んでいますよ。やっと。 4ヶ月の中で自分の中では退化したな、と思ったことが逆によかった事がありま…

あー、久しぶりにでっかい声だしました。4ヶ月ぶりのレコーディング。 いきなり難曲..と思っていたのですが、案外声が出て、だんだん快感になり・・。 やはり歌う人間としてうまれてきたのだなあ、そういう生き物なのだなあ、と感じました。 (私写ってな…

(T0T)<うおうお〜感涙♪(←オーゲサ)今日から数日レコーディング再開です。歌入れ。本業を忘れるところでした。 やっぱ仕事ないのが一番不健康、無気力になるワタクシなのでうれしいのでーす! パワーあまって朝から洗濯3回でーす!(←ためすぎ)。さー…

NHK教育、朝の日曜美術館を見てる時間が一番しあわせだ。再放送じゃダメなのね。 日曜朝9時からコーヒー片手に、ぼやけた新鮮なあたまで「すごー‥い」とつぶやきながら見るのがよろし。 寝坊する事も多いけど・・。今日はピカソ。大好き。すごく繊細。この人…

電子レンジを買い替えた。 前のがダメになった訳ではなく、前にちょっと書いた「電子レンジパン」のうまさにはまったダンナが某オークションで勝手に落としてた! というのも、今までのレンジにはオーブン機能がなく、トースターの機能で焼いてて、それでも…

うふふふ、男前豆腐、男前だけあってあちこちのメディアでモテモテですが、monoマガジンのSUPER GOODS OF THE YEAR、食品部門にノミネート!! 去年のようなすごい事にまたなりそうな予感★みなさまどうか投票をお願い致します! http://www.monomagazine.com/m…

9/28に神経症のコトを書いたら、色々反響頂きました。御心配おかけしました。 自分もそうかも、とか、自分は克服しましたという方などなど。色々情報も頂きました。ありがたく読ませて頂きました。 まわりにも意外と神経症の人が多くて、安心すると同時に、…

ああ、ここ数日ざわざわして他のことがてにつきません。あしたは娘の運動会なんですよ・・。千の小鳥もきてくれるんですよ..感激。去年は自由参加だったんで、見学に近かったんですが、2才児クラスになった今年ははじめての本格参加。ああ、どうなるんだろ…