村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

9/28に神経症のコトを書いたら、色々反響頂きました。御心配おかけしました。
自分もそうかも、とか、自分は克服しましたという方などなど。色々情報も頂きました。ありがたく読ませて頂きました。
まわりにも意外と神経症の人が多くて、安心すると同時に、まてまて、この世の中!という気がしてしまいました。
自分の場合は自発的にも屈折した人生を送り、それだのに小さいころから自家中毒だの、自律神経失調症だの、心の変化が体に出やすい体質で、
まあなるべくしてなったし、自業自得ってのもあります。
けれど、気になるのはなんなくてもいいのに、このおかしな世の中でマジメな人ほど体こわしちゃって、すごくかわいそうだと。けなげで。
自分のようなまがった人生を自ら歩み、自分で勝手に神経症になってるバカから見ると、感動すらしてしまうんです。

ってかきびしい世の中ですね。ああ、私もついにバイトせな、みたいな感じです。はい。前発症した時も似たようなシチュエーションだったなー。