村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、そりゃあ、どんだけうれしかったかって、小学生の時飼っていて逃げたと思ったワニの玉三郎が のっしのっしと金歯を光らせて帰ってきた時ぐらい嬉しかったね。 ご、ごごめん、ウソっす(汗)。 あの、無くした日記をわざわざメールで送って下さった方が…

だいたいわたしみたいなオッチョコチョイがサイトをやると こーゆーことが起こるのは分かってたんだけどね…5月18日〜5月24日の日記が行方不明。オーノーッ! どなたかもっていたら下さい。スンマセン。

ええと、サイトができてから今までユカフェにバナーが1コしかないのは。モンダイだな、と思って、 一念発起して、やっと新しく3つ作ったです。しかもそのうち2つは動くもの。 しかもかなりいい(断言)。そう、いいバカさ加減!嬉しいので下にはっときます…

確かに育児は大変だ。コドモを産んでから3ヶ月、最長自分の時間を持てたのは六時間。 夜も未だにたびたび起こされる。買い物も遊びに行くのにもかなりの制限がある。 寝かし付けるのも毎日大変だし、どんなにあやしても絶叫二時間とかもある。 でも、外に遊…

はーい、そこのあなた!まず正座!ほらほらその事務椅子の上でっ! …うそうそ、いつも通りに読んでっていいです。 2ndアルバム「アカリ」の発売日が正式決定しました。 うふふふ。 うふふふ。 うふふふ。 うふふふ。 うふふふ。 うふふふ。 うふふふ。 (ま…

おまたせ!です。 リンクもさせて頂いている「ブンカサーバー」の5月23日号に連載中の「コネクテッド交換日記」の新しいものがアップされています。 読みましょっ。

この夏にめでたくライブをやることになって、ユカバンドはなかなかベーシストが定まらないこともあって、 ライブが決まるたびにふと関さんというベーシストを思い出します。 小柄で、そして性格は温和でいつもにこにこしていて。ほっとする感じの人だった。 …

ぱんぱかぱーん!本日am10時30分27秒、ユカフェはカウント2000!です。 そうそうプロバイダーがdtiのアナタです!おめでとう。 そして私もオメデト。

「Mac People」(お勉強!)、「spoon.」(KLM制服のMiffyキュートすぎ!泣いた!)、 「Pict-up」(私の急所押しまくり!バミリオン〜!ロドニー!)、 「カフェのインテリア」(お勉強?いやシュミ!なんでアスキーから出てるの?) …以上最近買った本。ご…

腰もだいぶ良くなりました。心配して下さったみなさんありがとう。色々情報も頂いたりして。 そしてヒトはタベモノで元気になる。 時々札幌の実家から救援物資を送ってもらう。ありがたきこと。しかし、いきなりこんなびっくり商品が送られてくるとわっ。こ…

うふうふカウンターが変わりました。前のはとにかく良く無くて…。これはかわいいでしょ?お気に入りです。 3代目にしてしばらくは落ち着きそうです。それから一ヶ月前に更新したきりの「最新情報」アップしました。 ユカフェはいつもホットがモットーよ〜。

変な夢を見た。 某「y●hoo!オークション」でピアノを落札した私。しかもかなりの安価。 あくる朝持ち主がそのピアノをうちまで届けてくれた。かなり古いすすけた木目。その持ち主というのがなぜかクロードチアリ氏! で思わず私がなにか言わなきゃ、言わなき…

「ユカフェ」やってて良かった!の日。 「腰痛だあ!」と書いたら何通かだいじょうぶ〜?とのメールを頂きました。感謝ですう。 だいぶ良くなりました。ちょっと前までアタマにおぼんを乗せて歩けるぞ、ってな具合でしたが(おそるおそるってことね) 今はモ…

ライブ行けないのでフテつつ〜。 さあ、気分変えて、しばらくぶりの日記以外の更新。「yuca pict network」の第2弾。 ユカボンはお問い合わせが結構来ているようで嬉しい限りです。そして調子にのってこんどは異色の詩人の御紹介。 その名も「雨降ラ師」(…

育児の無理がたたってしまいました。朝っぱらから病院に行ってきました。昨日からすごい激痛、 そう、腰です(←新米ママの定番のビョーキ)。 歩くのも、起き上がるのも座るのも困難。でもなによりも辛いのはクスリ、授乳中なのでNO! すぇんせえええ〜耐えろ…

今日は母の日。そう、気が着けば私も「なにかしていただける」対象。 出産してから3ヶ月。休みがただの一日も無かったので、半年近くぶりに一人でお買い物ざんまい! なもんで、6時間程ほとんど休憩なしで(!)死ぬほど歩き回りました。 おかげで行きたい…

モノゴト過程が大事だと思う今日この頃。 自分に子供が出来て意外だったのは、赤ちゃんの世話と高齢者の介護ってかなりダブるものがあるんです。 別に介護が必要な人じゃなくても例えば、食べ物の味は薄く、とか、 耳が遠くなる(赤ちゃんは反射音をカットで…

今日はアルバムのジャケットデザインの打ち合わせをしてきました。 やっぱりプロの手にかかってくると自分のイラストも急によく見えたりして。 で。そのデザインをやっている方に前に音を渡していたのですが、その感想を頂きまして。 「あのぅー村上さんって…

うーん。こんなすごいフリーソフト見た事ナイス(←また誤変換だよ・笑)。 Macオンリーでごめんなさい、私、知らないの遅い?i Tuneというソフト。 Macユーザーの方はアップルのサイトでぜひダウンロードしてみてください。 まず機能としては、オンラ…

関東は雨。しかもなんかイヤな雨。 いまごろ緊張の糸がとけてどかーんとGW疲れが出ています。育児には休みないもんね。 そんなこんなでこの「湯カフェ」(でた!ことえり誤変換!ある意味アリ!)じゃなくて(笑)「ユカフェ」OPENより一ヶ月経ちました。 お…

そうそうGWは関西地区ににいました。 ダンナの方の里帰り。京都も観光できて良かったなあ。 すごい混んでたんでコドモ連れてるし、いたる所でベビーカー担ぐし、全然文面ほどユーガじゃないんですけどね。 でも見たかった三十三間堂とか見れたしー、つげの櫛…

ふううう帰ってきました、東京に。疲れたけどー面白かった。詳しくはのちほどリポしますう、まず寝ますうー。