村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

腰もだいぶ良くなりました。心配して下さったみなさんありがとう。色々情報も頂いたりして。
そしてヒトはタベモノで元気になる。
時々札幌の実家から救援物資を送ってもらう。ありがたきこと。しかし、いきなりこんなびっくり商品が送られてくるとわっ。これじゃあっ!
 

北海道のみやげものといえば最近ロイズの生チョコなんかが結構長く人気がありますが、
これは対抗馬(?)「六花亭(ろっかてい)」の「strawberry chocolate」です(名前は北海道らしく地味)。
一見いちご大福のように見えますが、実はホワイトチョコの中に乾燥したいちごがまるまんま1コ入っています。すごい。
なんか宇宙食みたいよ(笑)。ホワイトチョコが苦手でもこれは食べれるという人もいました。
私は基本的に甘いもの&フルーツがダメなのですが(でもなぜか激甘のメロンパンとかは好き)
これは好きですー。ううん北海道おそるべし。でかしたっ!