村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

「たべてもT」、13枚!ありがとうございます。

遅くなりましたが。 「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」で5度目の復刻をしていた「たべてもたべてもおなかへる」Tシャツ」、13枚ご注文頂いて、無事生産化となりました。 この寒い時期に生産化は難しいかなーと思ったのですが、、いやはや強い…

「食べてもT」5度目の復刻ですっ。

すっかりツイッターの人になってしまい、、しかもマイケルの話ばかりで申し訳ないです…(だって好きなんだもん)。またまたTシャツコミュニケーションサイト「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて 「たべてもたべてもおなかへる」Tシャツ」、5…

「りらっくすT」生産化ならず。

「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて復刻されていた「りらっくす」Tシャツですが、残念ながら10枚に届かず、、生産化されませんでした。 オーダ頂いた方々、ありがとうございました。そしてごめんなさいー。 というわけで成績はー 初回掲載…

「りらっくすT」本日閉め切りです!

「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて 復刻されている「りらっくす」Tシャツ。本日24時でオーダー締め切りです! 現在半袖2枚、長袖1枚オーダーで、前回と変わらず。。苦戦しとります。 半袖はあと8枚、長袖はあと9枚ご注文頂けると生産化で…

「りらっくすT」途中経過。

どうにも半袖で寝てはいけないらしいと気づいた村上ユカです。 めっきりすずしくなってきましたが、「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて 復刻されている「りらっくす」Tシャツ。現在半袖2枚、長袖1枚オーダー頂いています! 半袖はあと8枚…

「りらっくすT」復刻!

今度は見逃さないよ! Tシャツコミュニケーションサイト「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて 「りらっくす」Tシャツ」が、4度目2度目の復刻!です。 復刻は2度目ですが、ちびっこお絵描きTシャツというイベントで選ばれているので、掲載は3…

追記。

今日はtwitter初日という事で、ちょっと多めにつぶやいてみてます。 いきなりフォローしてくださる方が!ありがとうー! やる前はつぶやく?何それだったのに、、これはおもしろいかもしらん。 もしや将来的にはtwitter+myspaceだけでもいいかもしれないな、…

ついったでびゅーなう

なかなかバイトに疲弊して、村上ユカとしての活動に全く手をつけられない日々で、、。 唯一の生存確認であるこちらのブログの更新も滞ってしまって、自分でもなんとかしなきゃと思ってたんですけど、もしやtwitterが良いのでは、と登録してみました。 http:/…

「たべてもT」、12枚でした〜^^

今回はお知らせが遅れてしまって大変申し訳なかったのですが、「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」で4度目の復刻をしていた「たべてもたべてもおなかへる」Tシャツ」、12枚ご注文頂いて、無事生産化となりました。 オーダー頂いた方、ありがとう…

8/18追記:こちらでの「たべてもT」復刻のアナウンスが遅れた件について。

前回の日記で「Tセレクトからお知らせメール来てない!」と書きましたが、よく調べたところ、来ていました。 Gmailを利用しているのですが、スパムとして扱われてチェックできていませんでした。 本当に申し訳ありませんでした・・。 Gmalはこういうスパム誤…

「食べてもT」4度目の復刻してました〜!ごめんなさい。

Tセレクトの掲示板の投稿お知らせメールで知りました。 Tシャツコミュニケーションサイト「Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)」にて 「たべてもたべてもおなかへる」Tシャツ」が、4度目の復刻をしていました。 →http://t-select.livedoor.com/work…

またツバメ

またツバメです。 この時期にも巣作るんだね。いや、別の鳥かな? でもおそらくツバメ、ですが前見たの(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20090619)とは別の種類のようです。 これ、前と同じビルの駐車場なんですよ。 彼らにはいい物件らしいねー。 せっかく…

冷夏?

今年はあんまり寝苦しい夜がないなーと思います。 昼間はエアコンきいてるところで、なおかつ汗かきかき働いてるので、例年に比べてどうなのかよくわからないけど。 冷夏なのかなと調べてみたら、ここにこんなものが。 2009年も冷夏ですか? - 6月にし…

Mの不思議、その2

連日マイケルの話ばかりで申し訳ないけど、前に妹のジャネットといっしょにやった「scream」のPVがとても好きだなと書きました。 が、監督誰だろうと調べたら、マーク・ロマネクという人でした。 http://www.markromanek.com/ サイトでワークリストをみてび…

Mの不思議

気がつけばずいぶん更新あいちゃいましたね。ごめんなさい。元気にしてます。 仕事で足をちょっと痛めてはいるんですけど、ずいぶんよくなりましたし。 で、最近はというと。 いやー、はまってしまいまして、マイケル・ジャクソン。。 今更、、亡くなってか…

異常なし

バイトの時間を短くさせてもらってからだいぶ楽です。 余力が徐々に出てきました。まあ、気は使うけれど。 今日は特に途中で健康診断に行ったので楽でした。 何も問題がなくてよかった。 肉体労働のおかげで体脂肪率17%だぜ。はっはっは。 という自分も去年…

ブログタイトル変更【村上ユカ・公式ブログ「ユカフェ」 】

というわけで、告知より2日早いのですが、 本日より公式サイト「ユカフェ」、絵のサイト「ユカフェモダニカ」をcloseし、こちらがオフィシャルブログ(&サイト)になります。 ブログのタイトルも【村上ユカ・公式ブログ「ユカフェ」】となります。 今後もご…

マック×DS

マクドナルドの戦略にまんまとはまり、DSを持ち込んで遊んでみたり。 テトリスwifi対戦、プロバイダ変えたら家でなんかできなくなっちゃったんで、wifiもつなげるようになったというので(特別な設定なし!)、喜び勇んで久々やったらめちゃ弱い。 レーティ…

残念だなあ・・

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090626-OYT1T00241.htm 50歳かー。まだ若いけど、、でも色々限界だった気もするけど・・。 実は高校の修学旅行で行ったディズニーランドでキャプテンEOを見てから結構好きでした。意外かもしれないけど。 こ…

7/7よりここがオフィシャルサイト&ブログになります。

7/7のhomepage.mac.comのサービス停止を受けて、mobile me(旧.mac)のサービスを使用する事をやめる事にしました。 「ユカフェ」をどーしようか考えた末「ユカフェ」「ユカフェモダニカ(絵のサイト)」を閉鎖して、このはてなダイアリーのブログをオフィシ…

つばめ

ふと見上げたらつばめの巣がありました。 もうずいぶんはみだしとるがなw 自分の家に巣食ってくれるのが夢。フンすごいけどね。

眼鏡

久々に新調。 というか、コンタクトにしてからもってなかった。 最近気がつくと結構長時間つけてたりするので、目に良くないなーと思って。 皆安い物ばかりだけど、かばんとか靴とかちょこちょこ新調。 梅雨もがんばれそうかな。 背景はユニクロカレンダー。…

最近実感する言葉。

あれからデザインバーコードについて色々調べたんだけど、じゃがりこすごい! ■http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/etsuranshitsu/barcord.php http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/etsuranshitsu/barcord.php いや全然気づかず。いまコンビニ…

ame-no-hi

梅雨のようですなあ。しかも週末。しかし雨の風景も好きです。 これって本当なのかなあ。 http://www.asahi.com/science/update/0601/TKY200906010159.html 夏涼しいのはいいけどねえ。みんな北海道みたくなるんだろうか。うーむ。 7/22の皆既日食は関東では…

毎日仕事〜♪

最近よく近所のスーパーの有線で流れてて気になる曲。 ついビールを買ってしまいますw もっとおっさんかとおもったら、そうでもなかった。 非常に伊藤信吾チックなかんじがします。 そういや、あれから気になってこんな本借りてみました。 まだパラパラめく…

ちょっとしたデザイン

目下myspaceのmy goods store勉強中。 Tシャツ以外にもマグカップとか、マウスパッドとか、わりと安価で色んなアイテムが販売&購入できるようなので、楽しみにしててください。 Tシャツはキッズサイズもあるんだよね。 娘にぼそっと「あのたべても..のTシャ…

いちめんしろつめくさ

通勤途中にある一面シロツメクサのはらっぱ。なかなか壮観です。 ここを通るのが楽しみ。 きっと四葉のクローバーがわんさとあるに違いない。 7時間半、動きっぱなし立ちっぱなしの仕事ですが、まわりの環境に恵まれて楽しくやってます。 んでも、まだまだ慣…

14枚ですー!

Tセレクト(http://t-select.livedoor.com/)で復刻していた「たべてもたべてもおなかへる」Tシャツ、14枚行きましたーっ!ありがとうございますー。 →http://t-select.livedoor.com/works/flash/detail.php?sid=33958 前回からあまり日が経ってないし、10枚…

虹!

関東にきてもうすぐ10年、初めて虹をみたーっ! 感動。 きれいだあー。 よく見ると外側にもうっすら2重になってるんだよ。初めて見た。 あ、Tシャツ11枚です。うわわっ。ありがとーっ。20枚になると価格下がりますよっ。 いけいけどんどん。

10枚!

やたーっ!Tシャツ10枚行きました。感謝感謝。 気がつけば金曜なので、ちょっとどきどきしました。 ご注文くださった方々ありがとうございましたーっ! 日曜までオーダーできますので、ぜひこの機会にどうぞ。 オーダーはこちらですよーっ。 →http://t-selec…