村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は自白しますと、CDというものを4枚しか買ってないです。もらったり、借りたりして聞いたのはもっとたくさんあると思うけど、 とにかく買ったのは4枚しかない。で、その4枚とも当たりだったので、今年のしめくくりとして紹介します。Tour De France Soun…

クリスマス終わったらもう大掃除モード。窓やってートイレやってー冷蔵庫の中やってー・・もうイヤぁ。 日頃からやっておこうと思うんだけどさぁ。夢中になってやるからもう、一ケ所やったらげっそりなのよね。要領悪いー。 がんばりすぎて久しぶりに整体い…

最近前より体の調子がよくなったと思う。実は「自律訓練法」というのを始めた。実はとあるホームページがきっかけだ。同じ事務所に所属してる三原重夫さんというドラマー&ドラムチューナーさんがいまして、 寺田さん(事務所しゃちょー)が三原さんに会う度…

さすがに年末。雑用多くて更新も滞りがち(スミマセン!)。とはいうものの明日はクリスマスイブなので、何を作ろうかな、とか考えたりしてます。 主婦3年目にしてまだこういう特別な日の料理は難しいものですねー。家族三人だとそんなに食べないし。余ると…

TD進んでおります。2曲完成です。長くかかったぶんだけ灌漑もひとしおです。 おもえばデビュー当時は「ここちょっと変えたんだけど」とか言われても全然わかんなかったなあ(笑)。さあ、みなさん年賀状は書きました?今年は早めにがんばりました。 苦手な作…

本来のテクノポップのサウンドってのは案外リバーブがかかってたりするんだけど、 テイトウワさんなんかに代表されるあのデットなサウンドってのはどこが源流なんだろう。 日本だとピチカートかなぁ?結果かっこ良くてスキだけどね。進化系ともいえる。 だけ…

えっと、気になってる方もおられると思いますが、12月3日の日記にありますように、 三和豆友食品の「男前豆腐」がモノマガジンの「mono SUPER GOODS OF THE YEAR」にノミネートされ、読者投票で2位、 12日に審査員の点数を足して、最終結果発表だということ…

誕生日にたくさんのメッセージ、ほんとうにありがとうございました。メール、グリーティングカードのBBSの方にもメッセージ頂きました。 去年より多いような?嬉しいです。ミノリさん、絵、嬉しかったです..!これから返信させて頂きますのでみなさましばし…

金曜は久々千の小鳥のライブ。渋谷の「アピア」というライブハウス。 初めて行ったんだけど、勝手に新しい近代的な建物だと思ったら、結構古くて、天井高くて、そして、音がものすごくクリア。 ヘッドホンで聞いてるみたいなPAなんだよ。きっとウデのすこぶ…

今日は珍しく夫婦二人で喫茶店で朝食。これってはじめて? 古びた所感じのいいところで、椅子を動かそうと思ったら、すぽっと抜けて(笑)、時計も止まってて。ローソクともってて、 石油ストーブのにおいがして。トーストも厚〜く切ってあって、表面がいい…

またやっちまいました。 我らが愛する三和豆友食品の「男前豆腐」、モノマガジンの「mono SUPER GOODS OF THE YEAR」にノミネートされていたんですが (私も清き1票投じました)なんと昨日発売のモノマガジンで読者投票2位!! 伊藤さん情報によりますと、最…

ついに12月ですね。なんていうか、今年はどうも消化不良です。今年はリリースも、ライブもなかった。なーんにもできなかった。 レコーディング終われて良かったけど、TDはいつできるのかさっぱり分からないし、リリースは一体いつになるんだろうなー。 12月…