村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次も大ローカルですが、ずっと前に同じく教えてもらっていたのですが、 すっかりわすれていました、ごめんなさい。中野に気になるお店ができました。 「メカノ」http://members3.jcom.home.ne.jp/mecano/p/ まだ行っていませんが、想像するに80年代テクノ好…

久々音楽のお知らせ。シンクシンクよりもらったメールを編集してお伝えします。 基本的に関東エリアだけの対象になるのですが。。 まずは、村上由香の曲がInterFM(http://www.interfm.co.jp/)の番組で流れます。 番組名:「YOSHIMOTO HYBRID HOUR」(Inter…

ショップリニューアルに対してのツッコミ。 >量産品ってザクですか! 狙ってました(笑)。てうそうそ、無意識です。ガンダム世代じゃないんで。じつは。 全然他にうかばなかったんですよね。なんか変だなあと思っていたら・・あはは。 でも、この「もすか…

リニューアル、というか、ほとんどもうひとつサイト立ち上げみたくなった 「ユカピクトショップ」のリニューアル。やっとできました。 とことんナビゲーションにこだわりまして、地味ながら、わかりやすくなったかなと。 自分自身がちょっと分かりにくいサイ…

よーくかんがえて。ショップOPENは7/26正午にいたしします。 もう確定です(いや、ほとんど自分に言ってます・・ごめんなさい)。 あせってもいいことないので思い切って。 デザインも全部変えて、メールフォームも自分で作ったりしてまして。 ユーザビリテ…

今日はあまりの暑さに参ってプールへ。充実した連休でした。

話かわりまして。 週末は奈良からダンナの両親が来ました。 けっこう突然でしたので、一体どこに連れていくのがいいのか、うーんうーんと考えまして、 はぁっと閃いたのは「築地」。おー!これだ。 横浜に住んでる義妹ちゃんとダンナの両親と初築地、行って…

連休の事も書きたいけれど、ほんとにこれは悲しいニュース。「岡村靖幸が覚醒剤で逮捕」 うそだ‥と思ってあちこち調べたけどソースはどんどん増えるばかりで。 本当なんですね。がっかり。再犯だという話もあるようですね。 この人の歌のメッセージからした…

今日は微熱が。最近は体温がとても低かったので(36度2分あたりとか)珍しい。寝不足でしょう。 しかし涼しい。今年はわりと梅雨らしい、梅雨って感じがします。その方が健全でよいですね。 さてー、ショップの商品準備、進んでおりますが、 ちょっと予定が…

土曜は井の頭自然文化園http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/inokashira/ (名前はこうですが動物園、なのです)へ娘とはじめて行ってきました。 まあ、子供が、というよりは自分が行ってみたかったんですよね。 駅からは結構歩きますが、幼児と楽しむに…

どうも長らく「あんまり人に会いたく無い病」みたいな感じになっていまして。 ここ3ヶ月ぐらい。ちょっと長くて自分でも参っています。 ショップの準備や更新が滞ってるのはこれが理由、でも言い訳ですね。。 仕事なんだからちゃんとやらないといけないんだ…

もうひとつは、mother dictionary(http://www.clubking.com/mother/)の サイトが更新されてます。 今回は前回同様、case study「発信するこどもたち」と「輝くこどもの遊び環境」の 2つのページを担当させて頂きました。 今回は2つとも思わず制作しながら…

2つお知らせ。音楽活動とかじゃなくてごめん。 まずは我らが三和豆友食品情報。春に二子玉川の高島屋で 「男前豆腐店」が期間限定でオープンしましたが、7/1より本格OPEN! 今まであの変な(笑)豆腐はどこで買えるんだという声を こちらにも、ネットのあち…

今日は発表があります。 いろいろ考えて、まあ、そんなにえーっ!て事じゃないかもしれませんが。 今まで「村上ユカ」と言う名前で活動しましたが、 これを本日、2005年7月1日より「村上由香」表記にいたします。 理由、なのですが、去年私は三十路を迎えま…