村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今日は発表があります。


いろいろ考えて、まあ、そんなにえーっ!て事じゃないかもしれませんが。


今まで「村上ユカ」と言う名前で活動しましたが、
これを本日、2005年7月1日より「村上由香」表記にいたします。



理由、なのですが、去年私は三十路を迎えまして。
で、そろそろ地に足をつけて、自分の考えでちゃんと生きてゆきたいな、と。
別に環境とかそういうものは変えたりするわけじゃないんですけど、
そういう決心を何か見える形で、自分自身も新たな気持で区切りをつけようかなと思いました。

村上由香」は旧姓の本名、なんですけどね。だから生まれてずっとこの名前で生きてきたし、
自分そのもの、のようなしてきたんです。今になって。
だからあらためて「自分そのもの」の名前で活動していこうかと。
デビューする時は恥ずかしくて、でも、やっとそういうものがなくなってきたかなと。
今考えると「村上ユカ」という名前はまあ、カタカナにちょっと変えただけですけど、
一種の「鎧(よろい)」みたいなものだった気がします。もう重たいからいらないや。

サイト内も過去のものは別として、これから書いていくものは「由香」表記にします。
なおっていない場所もありますが、順次変更していきたいと思います。


ま、正直画数悪いってのもずっと気にしてましたし、結婚して改姓したら
本名も物凄く悪くなって(本名は改名しないと死ぬ、犯罪者になる、とか書いてあるの、
細木○子かいな・笑)、鵜のみにしないまでも、両方悪いんじゃさすがにめげますよ。
で、実はなんか、もう、すごい思いつきで、3分くらいで自分の中できめちゃったんだけど(笑)、
気にしてるくらいなら変えちゃえと。
今までなんだかまわりに遠慮があって、でも、そういう名前を変えたりする事も
自分がやりたい事はまわりにあんまり気をつかわずにやっていこう、と。
そういう歳にもなったんだし、と。
なんかね、30になった事ってのが自分にとってプラスに作用してる気がします。
考えよう、ですよね。なにごとも。


今後とも「村上ユカ」あらため、「村上由香」をどうぞ宜しくお願い致します。