村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こわごわ。

これを読んでこわごわ作ってみました。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51150090.html:http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51150090.html シーフードヌードル(リフィル)を30分放置。 これが戻るんだよね、信じられん事に。30分でちょうど戻りま…

UNIQLO JUMP!

ユニクロの服は好きか嫌いかはさておき(とかいいながら今着てる服はユニクロだ!)最近のADはかっこよすぎですね。 特にネット上でこれだけあっと言わせるものを作るのはすごいと思う。UNIQLOCKしかりUNIQLOJUMPしかりねー。 はてなのスポンサードダイアリ…

だって好きなんだもん。

今日は久々もつ煮作りましたが、途中でネギを買い忘れてる事に気づき慌てて買いに走りました。 で、ネギといえばミクですが。はいはい(笑)。 前に紹介した曲のフルバージョンが出来て嬉しいのでリンクはっときます。 【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナ…

この曲いいんだけど。

Ambivalence 聖杯のロンド -Fate/stay night MOVIE 主題歌 この曲いいんだけど。ニコニコにはあがってないですね。同人アニメの曲みたいですが。 ま、サビ最後完結してよとか(笑)文句はありますが。 どんなアニメだんだろうかとか詳細は??です。エロゲだ…

多摩川

色々おもうことはあれど。微妙に鬱ってる様子。いろいろとやる気がない。物欲も失せてる。。 ここも書こうと思っても文章にならなかったり、書きかけで終わっちゃったりで...しばらくちゃんとかけてなかったですね。 そういうものを払拭すべく!じゃないけれ…

はじめてみた。

めでたい紅白ひよ子。いただきものです。 中は両方とも白あんでした。

手荒れの季節。

朝晩普通に寒い。すっかり秋冬に衣がえ完了です。 あんまり寒くてあわててユニクロに靴下買いに走ったら、店から2人ほどでフリースらしき大きな袋を持って出て来てました。 みんな同じだわ。 それにしても東京だとある日を境にして湿度高い季節から乾燥して…

今日のお昼。

たいがい麺類です。朝晩がパンかごはんなので麺食いな自分は必然的に昼は麺になります。 むかーしにダンナがどなたかから教えて頂いたレシピが、また自分内ヒットしているのでレシピに起こして、クックパッドにアップしてみました。 焦がしバターが香ばしい…

t

追記;wikiの件に関してはクリプトンが文章の引用を容認するという声明を発表したので、項目が復活してます。ほっ。クリプトン大人だ。

また歯医者とか..。

前かかったの7〜8月とかですが、、古いので取れるかもと言われた詰め物がやはり取れた。 たぶん小学生の時につめたやつじゃないかな。何度か取れてだましだまし来たとはいえすごいよね。 川崎に越してから、まあ、何度か書いてますか、川崎の人はとっつきに…

ミクはオレの嫁

最近の初音ミク騒動には心底腹が立つ。 http://www.kajisoku.com/archives/eid1781.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html まずはTBSは人を笑いものにして飯食うなよと。一般の人だよ。それで今度はwikiやgoogleにまで圧力...? …

秋の味覚。

仕込んでおいた三升漬ができましたよと。 あれからちょっと味見をして、南蛮(青唐辛子)3本→2本追加で5本。でもできたのは、、あんまからくなかった..。 まさにいい塩梅というのはむずかしいものです。辛くはないがおいしいですけどね。お豆腐にかけたりす…

チンアナゴくんもいいけれど。

例のチンアナゴくんもなかなかプリティでしたが、今日頂いたこれにノックアウト。 流行ってるらしい、タイの身代わり人形ブードゥー。 私がいままでみたのは麻ひもをぐるぐるやったような地味な色合いのばかりだったんですが、これはこんな鮮やか!しかもム…

MML記法。

なんか、はてなにMML記法というのが実装されたそうです。 →テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記 MML(Music Macro Language) って、、まったく知らなかったのですが、昔からあるものみたい…

じわじわと。

はじめはたいしたことないかなと思ったけど、、聴いてくうちにやっぱスキだわ、逆らえないわ、と思ってituneで購入。 OKアーティスト: MEG出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 115回この商品を含むブログ (57件) を…

そうだ。福島に行こう。

世の中は3連休でしたね。 うちは娘が秋休みとかでプラス1日で4連休でした。 ダンナも遅い夏休みを取る事が出来、さあどこいこうと。 私が水族館好きなんで、色々調べてるうちにいつのまにか福島のいわき市のアクアマリンふくしま(http://www.marine.fks.ed.…

目がさめた。

テクノ妹子「テクノ妹子のテーマ」 一見バカバカしいのだが非常にクオリティ高い!しかしなんかtrfぽい(笑)。 シンクシンクにいらっしゃい(笑)。 ここ数日調子悪かったのに目さめたわ。いや参った。

トップソング

すごいなあ、、アクエリオンがitunestoreで1位。 私が紹介したからか。いやいや(笑)、パチンコCM効果でしょうな..。 創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック…

2008年がきました。

去年末(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20061204)悩みに悩んでLOFTで買ったほぼ日手帳。 手帳ってろくに使えた事無かったのに、、これは大活躍でした。 日記代わりにもなるし、何でも書いても良いという自由さ。ほんとに買って良かった。 買った決めては案…

おー!

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/10/06メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) を見る すーっごい売れそう。 初音ミクの体験版が入ってるそうです。 mac版は、、ないよね...o(;△;)o

ガラになくキャラ弁

お弁当苦手です。箱庭作りに似てるじゃない。とにかく不器用だし。 でもキャラ弁はあこがれる。例によってクックパッドでさがすうちにこんなん発見。 キャラシートの作り方2(フチのとり方) by akinoichigo さっそくおにぎりに貼付けてみる。ほー、かわい…