村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

チンアナゴくんもいいけれど。

例のチンアナゴくんもなかなかプリティでしたが、今日頂いたこれにノックアウト。
流行ってるらしい、タイの身代わり人形ブードゥー。

私がいままでみたのは麻ひもをぐるぐるやったような地味な色合いのばかりだったんですが、これはこんな鮮やか!しかもムエタイのかっこしてる!かわいすぎる...。守ってくれる気がします。
ある方からタイ土産で頂きました。ありがとうございました。
青は健康にいいとか。おおお、ナイスタイミング。これで無事に11月を乗り切れます!


頂いといて大変いいにくんですが日本で売ってるものの値段が10分の1程度...。
えええ、、そんなぼったくられてんのか....。
ボジョレーもフランスでは300〜400円とかっていうしなあ。。
もちろん輸送費やらなんやら一概には言えないですけど、、びっくりします。



あとこれに出会った時うれしかった。福島から川崎に戻る途中に寄ったSA(サービスエリア)でキティ自販機!

キティは、、やっぱり小さいころから好きです。
いまでもサンリオショップ行くとうきうきしますが、、かわいいですね。目がなくてよく見ると怖いけど^^;
いちごみるくしか売ってなさそうですが、ちゃんとウーロン茶とかFIRE(缶コーヒー)とか売ってました(笑)。
あとで調べたら茨城の守谷SAのようですね。
また旅行行けるかな。。