村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「かんたんレシピ紹介してください」というメールが(しかも男性)。 おっしゃー(腕まくり)、て事で、まずはこの前のマンゴスチンのライブの 「ユカペ」(自作のフリーペーパーです)で紹介したレシピをひとつ。 「カルボナーラうどん」■材料/1人前 ・冷…

本当なら今月が引っ越し(建て替えのため、なので、立ち退きですか)の期限、なのですが、 とても間に合わない。年末だし、平日びっちりバイトしてるし。 で正式に2月まで伸ばしてもらえました。引っ越しのたしにでも、とバイトしてるつもりだけど、 全部国…

はじめてミスドのポイントためてもらえる手帖(スケジュールン)、ゲットしました。 尚子さんにも3枚くらいもらったり必死(ありがとーっ!・笑)。なんか欲しくて、今回。 外のケースは娘にあげちゃった。 実は自分でゲットするのは初めてだったけど、いと…

そういや最近の週末は色んな人に会ってますね。 マイクロスター、千の小鳥、そんで今週は、 サトウユリちゃん(http://www.h5.dion.ne.jp/~yurikids/)+ マンガ(日刊ユリリ)にもよく登場するWさんがうちに来てくれまして。 はりきってもつ煮を久々作りまし…

週末だー♪ 日曜の楽しみはNHKの「新日曜美術館」ですが、土曜日の楽しみ、はごぞんじ(?)「アド街」と、 もうひとつは「ケロロ軍曹」。 このケロロ軍曹というのが、大好き。ひっさびさにアニメにはまってしまいました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kero…

電車のはなし、が続きます、が。 毎日電車に乗ってて思うのは、つり革の位置が高い。高くないですか? 私の身長は159cm。女としては普通かと思っています。 まあそれでもうもれてしまうので、全体では小さい方でしょうか。 特に入り口付近のが高くて。でも、…

通勤時間は1時間弱、とそう長くは無いと思うのですが、 電車ではほとんど座れない事が多いので、読書で気を紛らわせてます。 集中してるとあっという間に着くし、やっぱ読書は楽しい。嬉しい誤算です。 読みたい本はたいていみつかるので、図書館で借ります…

忙しー。けれど、遊びにも行ってます。ええ、そこはちゃーんと。 週末は千の小鳥の二人と焼肉へ。あ、その前に荒川遊園にいったんだっけ。 アド街でやっていたので行ってみたくなって。 絶妙な広さ、と、入園だけなら200円!というかわいさ。 ミニ遊園地と動…

気が付くと週末ですね。いかんいかん。 今朝、本を買ったら、ようやくおつりで一葉タン、ゲットです。うれしい〜。 NHKで一葉の一生の事をやっているのを見ました。 困窮した生活の中作家で生計を立てようとするわけですが、 あきらめ、他の事業を興す。その…

忙しくてあんまり更新できないよーみたいな事言っておいて(笑)、 やっぱ昨日の感動が忘れられない!ので書いちゃおう。 もうー、ウケましたウケました、中島さん(笑)。てゆうか、豆腐印象に残って無いんじゃ・・。 ひー、もーやめてくれ!ってぐらい笑い…

ぎりぎりになりましたが、本日ですね「どんどこ☆ダンス」がテレビで紹介されるの!(放送日程はnews+last updateを参照してください。) あと、all about角砂糖、上に出るタイトルなおしてなかったので、なおしました。 御指摘頂いてありがとうございました…

これ、何だと思います?柚子、なんですって。鬼柚子。赤ちゃんの顔くらい余裕であります。 近所に夏頃からグレープフルーツが実っているなーとおもっていたのですが、 どーんどん大きくなって、ダンナと娘が通りがったらおばあちゃんがくれたのだそう。 こん…