村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

秋の味覚。

仕込んでおいた三升漬ができましたよと。

あれからちょっと味見をして、南蛮(青唐辛子)3本→2本追加で5本。でもできたのは、、あんまからくなかった..。
まさにいい塩梅というのはむずかしいものです。辛くはないがおいしいですけどね。お豆腐にかけたりするのもよい。


あとこの時期恒例のいくらしょうゆづけ。

こちらは味濃かったけどいくらが新鮮でグー。やっぱこれを作らないと、食べないと秋がきた感じがしないのです。
今回は豪華にびんちょうマグロと合わせて海鮮丼風に。なんて贅沢。
でもいくら丼をを朝ご飯にする方が贅沢かも。実家じゃ普通にやってました。今でも朝食べるもんだと思ってます。実は..。