村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

11日は募金の日。

震災があってから毎月11日は募金をする日、と決めています。 少なくとも1年間はそうしようと決めました。 まず、募金をするのは、それを必要とする人がいるから。 額は正直少ないです。。けどね。。 で、なぜ毎月一年間と決めたか。 人の心なんて目の前に見…

facebookページを作成しました。

相変わらずfacebook、おもしろそうだけど、さっぱり分かってないです。 でも、分かっていないわりには知り合いを見つけたりして楽しんでいます。 で、「facebookページ」というものを作成してみました。 ちょっと前まではfacebookファンページと言ってたみた…

レコーディング進捗状況

で、本業のほう、ですけれど、アルバムのレコーディング、続行中です。 今現在メインのボーカルを録り終えました。 次はコーラスを。そしてアートワークどうしよう、とか色々悶々。 まだ旅は続きます。 マイクロスターの新譜も発売されたしね! サトーさんに…

震災から半年。

震災から半年経ちました。 まずはじめに、被災された方に心からお見舞い申し上げます。 あの時「かなえて」という曲を作って発表しましたが、一番あの曲を必要とし、それでもなお、一番心細かったのは自分かも知れません。 特にあの曲への説明はつけなかった…

「かなえて」OTOTOY で配信開始されました!

大変お待たせ致しました。 3月25日にyoutubeで公開した東日本大震災への様々な想いをこめた楽曲「かなえて」。 OTOTOYで限定配信スタートです! 【村上ユカ/かなえて】http://ototoy.jp/_/default/p/18501 価格:150円 ※この楽曲の収益は全て東日本大震災へ…

"0311"

3月11日。 未曾有の災害が起こりました。 東日本大震災。 悲しい事に、たくさんの方が犠牲になりました。 心から、心から、お見舞い申し上げます。 そして。 天災にくわえて、原発の事故も起こりました。 地震から2週間経った今も予断を許さない状況が続いて…

3/8追記

無事放送終わりました。 まだこれから再放送もありますが、ネットでも聞けるので、Twitter上でかなり盛り上がりましたので、その様子をTogetterでまとめました。 【コトリ木さんのラジオに村上ユカ登場! - Togetter】:http://togetter.com/li/109413 雰囲…

「コトリ木」さんのラジオで村上ユカのコメントが3/7にOAされます!

久々の更新、そしてお知らせです。 兵庫県加古川市のコミュニティFM「BANBANラジオ」の番組「イイコトラジオ」に村上ユカのコメントがOAされます。 DJは「コトリ木」の信希さんです。(http://kotoriki.gooside.com/) Twitterでお声をかけて頂いたのですが…