村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8枚!

モブログチェックも兼ねて携帯から更新してみます。 「りらっくす」Tシャツがなんと8枚オーダー頂いています! 5枚ぐらいのところでちょっと止まってたので心配しましたが、、師走の寒さだと言うのに(笑)オーダー頂いた方ありがとうございました。 あと2枚な…

展覧会

前に何度かここでも名前が出ているかと思うんですが、お友達のイラストレーターのサトウユリちゃん。 私と誕生日が同じで何か完全に他人ではないような(笑)、勝手にですけど、彼女とそのお友達のタコベルさんが今展覧会を開いています! 【親善大使がやっ…

初写メール。

このご時世に何を言ってるんだとお思いでしょうが、やっとカメラ付き携帯をゲットしました。 画質チェックしてみようと持参したデジカメで同じ景色を取ってみました。タテヨコ間違えちゃったけど、、。 ちなみに場所は羽田空港です。 まずは今までのデジカメ…

もうすぐ冬ですが「りらっくす。」Tシャツ復刻!

もうすぐ冬なんですが、2004年にTselectというサイトに登録した「りらっくす。」というTシャツが復刻されてます! どうやら「ちびっこお絵描きTシャツ復刻(http://t-select.livedoor.com/event/child/)」というイベントらしい。 ん?え?ちびっこ(笑)?…

週末

週末なぜか三連休でした。奇跡的に。 一日は東京へ、もう一日は横浜、もう一日は川崎で過ごしました。 横浜は数年ぶりに中華街へ。前行ったのって7〜8年ぐらいだったような。 その時も行ったんだけど、小さな店なのですが、すごくおいしい水餃子をだしてくれ…

シナモン

うちは夫婦でスパイスを興味本位でどんどん買うので、わけのわからないのが多量にあります。 自分でも把握できなくなるので、、買うの控えてましたが、やっぱりシナモンは必要だね。 ホットミルクに浮かべてのむだけでちょっと豪華な気分。 しかし寒いですね…

また風邪だよーーー!

んもうまた風邪ですよ。金曜から怪しくて、土曜になった頭痛&リバース..。リバースしなくなったと思ったら、ぜんそくで一晩眠れず。 昼間寝だめしてたのが良かったみたいでいまはだいぶ回復。ここにかけるくらいだからだいぶ大丈夫です。 ぜんそく、年々楽…

暮れてゆく空は。

今日の、と言いたい所だけど昨日の夕焼け。 5時ぐらい。すっかり沈んでます。 この家に引っ越してから初めて気づいたけど、日の入り日の出の太陽の位置って、一年のうちにずいぶんと変わるんだね。

窓を開けた時。

御来光。 ずいぶんと日が昇るのが遅くなったね。 これは家のベランダから6:30ぐらい。

そろそろ携帯買い替え。

気がつけば3年ぐらいソフトバンクのプリペイド携帯を使ってます。 でも来年の春には新規契約が終了。2010年頃にはサービス自体なくなるのでは?という憶測ではありますが情報もあり。 そんなわけでプリペイド→普通の携帯の変更も3月まで無料。そうなのかー。…

なおってきた...。

あー、やっとものもらいがいたくなくなってきました。今まで一番酷かったのでびびりました。でも見た目はまだプチ貞子です..。 コンタクトレンズはしばらく無理そうなので久々メガネのお世話に。

ここらでひとつなごむやつを。

口内炎と腸の具合は完治して、まあ腰はだましだましつう感じですが、ものもらいがー。イタタス。 目薬をせっせとさしてますが一向に良くならない。プチ貞子。見える方の目なのでかなり不便。片目はすごく悪いので。 朝ダンナに「わー、ひどいね...両目?」て…

まだ知らない事ばかり。

11月は健康に留意せねばならない月、みたいな事を書いたけど、11月になった途端腰を痛めまして、まだ完治とは言えない感じ。 ぎっくり腰とかじゃないんだけど、じんわりと、何か狂ってる様子。せっせと本みながらストレッチ。 あとは滅多にならない口内炎が…

そそられる。

明和電機のお兄ちゃん、というか、元ですけど、土佐正道 さんからインフォ頂いたのですが、 http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071101181875_1.htm ぷるぷるネズミかわいいよー! グリコのおまけの構造を分解しては戻せない不器用な子供…

思わぬ再会。

今日一ヶ月ぶりぐらいにカラオケに行きました。 なんか月イチ恒例みたいになってますが、、。あいかわらず私はアニメ系で、、eufoniusの「きらきら」を何度も歌ったり。名曲だなあ。 で、娘は「カニダンス」と「くじらのバス」を延々歌う人で(笑)、飽きた…