村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

また風邪だよーーー!

んもうまた風邪ですよ。金曜から怪しくて、土曜になった頭痛&リバース..。リバースしなくなったと思ったら、ぜんそくで一晩眠れず。
昼間寝だめしてたのが良かったみたいでいまはだいぶ回復。ここにかけるくらいだからだいぶ大丈夫です。
ぜんそく、年々楽にはなってる気がする。けど一年に1度はかならずこういう眠れない日があるのよね。


かの糸井重里さんはぜんそくを克服された方なんですが、眠れない夜はスーパーマリオをやっていたそうです。
気分が高揚すると症状が治まるのと、あと寝てると気道がせばまるので、起き上がっている事がいいみたいです。
で、ゲームに助けられたから、その恩返しにとぜんそくの少年が主人公のmotherというゲームを作ったそうです。しらなかったなー。

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

マネしてテトリスしてたけど、wifi対戦だから相手のペースに合わせなきゃいけなくて余計苦しかったのであった..。


今日は近所のマックにドナルドが来るんだったのになあぁ。。ほんとに残念だ...。なんかとてつもなく見たかった(笑)。



今回も漢方薬のお世話に。葛根湯、味が苦手なので錠剤見つけてうれしくて買った。でも効き目が心配。

[rakuten:kusurinotowa:10000981:detail]


これはきくけど一日に2回しか飲めないのがつらい。

[rakuten:yakusou:10001318:detail]