村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

初写メール。

このご時世に何を言ってるんだとお思いでしょうが、やっとカメラ付き携帯をゲットしました。
画質チェックしてみようと持参したデジカメで同じ景色を取ってみました。タテヨコ間違えちゃったけど、、。
ちなみに場所は羽田空港です。
まずは今までのデジカメ、Nikon COOLPIX L1


で、携帯(709SC/画質:スーパファイン、一番いいやつ)は、、

あれっ、意外と良いですよね。コントラストがはっきりしてますね。人物だとどんな感じなんだろ。
はてなフォトライフの機種別の写真(http://f.hatena.ne.jp/model/709SC?of=0)見てたらけっこうぼやけてる感じだったので心配だったんだけど、、画質上げれば結構使えそうな予感。よかったー。


契約時に対応したのが新人さんで、えらい待たされたり、間違ってたりですったもんだあって不快な思いもしましたが、操作も早くて比較的分かりやすい機種ですね。良い買い物だったかなと思います。
bluetoothも使えたり、音楽聞けるし。まだちゃんと試せてないので勉強しようっと。
ここでも色々活用して行こうとおもいます。