村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

そろそろ携帯買い替え。

気がつけば3年ぐらいソフトバンクプリペイド携帯を使ってます。
でも来年の春には新規契約が終了。2010年頃にはサービス自体なくなるのでは?という憶測ではありますが情報もあり。
そんなわけでプリペイド→普通の携帯の変更も3月まで無料。そうなのかー。使ってる人結構いるとは思うけど、ホワイトプランの方が安いんだよねー、維持費。


今はプリペイドでもカメラ付きの機種があるけど、私のはカメラ無し。
動作もすごく重くてメールなんて打てたもんじゃない。あんまり使わないとはいえ、やっぱり不便です..。
無難な1280円ケータイとやらにしてみようかなあと検討中。
となると選べる機種も2つぐらいしかなくて、そのうちのパナソニックのは全然だめらしいので、サムスン709SCにしようかなと思っています。
韓国の電気メーカーは良いですよね、実は。前にLGの洗濯機使ってたけど全然良かったですよ。
まともなケータイにかえたら、ここも携帯から更新とかちゃんとできるようになって、おもしろくなるかなあとおもってー。
と考えあぐねてますが、いや、、色々説明が複雑すぎてわからなくて困ってます。ショップに足を運ばせる為の策略だろうか....。ああ、めげそー。