村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

まだ知らない事ばかり。

11月は健康に留意せねばならない月、みたいな事を書いたけど、11月になった途端腰を痛めまして、まだ完治とは言えない感じ。
ぎっくり腰とかじゃないんだけど、じんわりと、何か狂ってる様子。せっせと本みながらストレッチ。
あとは滅多にならない口内炎ができてなかなか治らなかったり、これまためったにならない「ものもらい」になったり、腸の様子がよろしくなかったり。。
大きな病気とか全然しないタイプで、ちょこちょこ体調崩すけど、そのつど自分流で対応してきて、それに対して自信があったわけだけど、今回はそれが通用しないんですよね..。
寝込むとか大げさな事にはなってないので、それは幸い。
自分の体を知るチャンスかなと思ってます。もう30代なんだもんね。
まあ、アルコール控えれば大丈夫なんでしょう、が...(笑)。



まあ、くさくさしててもしゃーないので、公園へ。本当はまた多摩川へ行くつもりでしたが、息子が公園に過度に反応したので予定変更。
最寄りの等々力緑地。とにかく広くて、ちいさな公園も中にたくさんあるので、ちゃんと遊んだ事無い場所もあって、今日はそこへ。
アスレチック系の遊具があったりする反面、小さな子供でも遊べるすべりだいがあったり、なかなかよかった。


そこからちょっと行くと森のようになっている。道路は見えるけど、立派な木がたくさん。雰囲気ががらりと変わる。



ふらふらと誘われて行くと、ちいさな鳥居が!
おそるおそるくぐって歩いて行くと一応参道が少しあって、本殿?みたいなものありました。小さくてかわいい。

もともと神社があったんだろうか?それとも公園を守る為に神社を建てたんだろうか。
鳥居をくぐるときにふと「狐につままれたのでは」と思ってしまった。そのくらい唐突な所にあるんだよね。
面白い出来事でした。これも何かの縁かなと思って手を合わせてきました。