村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

多摩川

色々おもうことはあれど。微妙に鬱ってる様子。いろいろとやる気がない。物欲も失せてる。。
ここも書こうと思っても文章にならなかったり、書きかけで終わっちゃったりで...しばらくちゃんとかけてなかったですね。


そういうものを払拭すべく!じゃないけれど、今日はふらふらと子供2人連れて公園に出かけました。
途中食事もしつつ、久々長く出かけてたかな。
うちは一応多摩川のそばなんですが、地図で見ると、、案外遠いかも、と思って行った事無かったんですよね。
いや、ほんとは2度ほどあるんですが、1度はバーベキューでバスで東京側と、間違って自転車で行ってしまったので全くうちからの距離感がわからん行き方。
で、一体どのくらいだろうと、歩いてとぼとぼ行きますると、、あらら、15分ぐらいでした。
最寄りの駅とおなじぐらい。駅は毎日のように行きますからね。自転車だと5分ぐらい?
いやはやそうなんだー!と感激。


土手を駆け上がって、、やっぱり視界の開けかたが凄かった!うれしー!


細かいエディットしてないから雑だけど、パノラマにするとこんなかんじ。

地面もほどよく芝生になっていて、よちよち歩きの息子には最適だったし、、今度はシートとお弁当持ってこなきゃなあと思いました。



秋の雲の向こうに沈み往く太陽が。水面みたいできれいだった。



この屋根、川崎フロンターレのホームスタジアムの等々力陸上競技場です。

この向こう側は我が家。
すこしげんきになったかな。