村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今日のお昼。

たいがい麺類です。朝晩がパンかごはんなので麺食いな自分は必然的に昼は麺になります。
むかーしにダンナがどなたかから教えて頂いたレシピが、また自分内ヒットしているのでレシピに起こして、クックパッドにアップしてみました。

レシピ 焦がしバターが香ばしいネバ〜バタ〜パスタ by yucafe

■ 焦がしバターが香ばしいネバ〜バタ〜パスタ

一人分
パスタ 100〜200g
パスタを茹でる塩 適宜/多めで
バター 20gぐらい
しょうゆ 小さじ3ぐらい
納豆 1パック

【1】塩をたっぷりいれた湯で麺を茹でます。
【2】フライパンでバターを中火でゆっくりと焦がしていきます。
【3】納豆をかるく混ぜておきます。醤油、タレはいれてもいれなくてもOK。私はしょうゆをひとたらし。
【4】麺が茹で上がったら麺とバターを絡め、しょうゆ(小さじ3)で味つけして火をとめます。
【5】皿に盛ったら納豆をのせて出来上がり!


ありそうでないんですよね、、こういうの。おなかすいたー。