村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

手荒れの季節。

朝晩普通に寒い。すっかり秋冬に衣がえ完了です。
あんまり寒くてあわててユニクロに靴下買いに走ったら、店から2人ほどでフリースらしき大きな袋を持って出て来てました。
みんな同じだわ。
それにしても東京だとある日を境にして湿度高い季節から乾燥してる季節にぱっと変わったりするんだけど、川崎の今の家は全く分からない。
そもそも夏もそんなじめじめしてないから。多摩川等々力緑地の自然は偉大。
そういや皇居の自然がまわりの温度を何度か下げてるって話があったよね。
最近思うのはここでぱっと人間がいなくなっても、100年前の、つまり「ここまで害されてない環境」に戻るのに、かなりかかるだろうなあと思うんだよね。
いったいどのくらいなんだろ。そう思うと途方もなくなるのですが、それでも、、今出来る事しなくちゃいかんのですが。ボランティアもそうだよね。


乾燥の季節を迎えて、、食洗機使っててもやはり手荒れは免れなかった。洗濯もあるし。では次はドラム式洗濯乾燥機を..(ry
んなわけで必需品です。ユースキンと迷ったけど(ミッフィーがパッケージになってるので..)いつも使ってるこれに。

これ、メーカーが「キス・ミー」なんですね。これ女性の方なら分かりますよね。
激安ポイントメイク用品とかのイメージが強くて、、え?同じメーカーなの?って感じですが。手も足もこれで守ります。放っておくとほんとひび割れちゃって物を持つのも辛いくらいひどくなる。
これでもダメなら最終兵器はケラチナミンです。お高いだけあって効きます。

[rakuten:moris-dg:1332712:detail]

新ケラチナミン 20%尿素配合クリーム 68g  (医薬品)

新ケラチナミン 20%尿素配合クリーム 68g (医薬品)