村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008年がきました。

去年末(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20061204)悩みに悩んでLOFTで買ったほぼ日手帳
手帳ってろくに使えた事無かったのに、、これは大活躍でした。
日記代わりにもなるし、何でも書いても良いという自由さ。ほんとに買って良かった。
買った決めては案外地味。ぱたんと開くんだよね、ページが。文房具フェチだけど、こういうのってなかった。だから使いやすい。紙もめくりやすくて良い。
100円ショップでも手帳は売ってる。でもある程度値段がするものを買った方がいい。高いと使う。使うと生活が充実する。とにかくおすすめ。


で、前置きが長くなりましたが、2008年度版が届きました。9月からLOFTでは買えたんだけど、、一度「ほぼ日」で買いたくて。
去年はカバーオンカバーも店頭に無かったので、確実にゲットしておきたかったし。
期待通り梱包もかわいい。

カバーはあるので、「本体のみセット」。
本体の他にペンとメモ帳と旧暦のしおり、というものがついてきました。
ペンはやっぱり付属のものが相性いいみたい。
前にもここで紹介したuniのパワータンク使ってたけど、それよりもサラサラかけてなじみが良いというか。
パワータンクは寝ながらかけて良いけど。


あとカバーオンカバー。

その名のとおりカバーの上につけるカバーで、透明です。
これで汚れる心配なくなかったかなーと思ったのですが、このナイロンカバーのタイプだと外についてるポケットが使えない...。
これすっごく便利だったのに。
1歳児がどんどんどっかやっちゃうまえになんでもとりあえずここにつっこんでた。
あーん。
でもしばらくつかってみよう。
前はB5のノートとこれを持ち歩いてたけど、基本的にはこれだけで済むようになりました。もう離せない...。書くのも読むのも楽しい。

ほぼ日手帳 2019http://www.1101.com/store/techo/index.html

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。