村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

だって好きなんだもん。


今日は久々もつ煮作りましたが、途中でネギを買い忘れてる事に気づき慌てて買いに走りました。
で、ネギといえばミクですが。はいはい(笑)。
前に紹介した曲のフルバージョンが出来て嬉しいのでリンクはっときます。

【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナル】 - ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400559

これ聞いて思ったんだけど、ベースが独走してる曲が好きなのかもしれない。
YMOの「東風」とかもそう。ベースだけでごはんが食えます。
そうそう。一昨日書いた「聖杯のロンド」つながりで色々調べてましたら、歌ってるriyaさんてのは今eufoniusというユニットやってるんですね。
新居昭乃さんをフェイバリットに挙げててなるほどと思った。てゆうかマルメロって曲があるんですけど。びっくり。
これに入ってる「きらきら」めちゃくちゃいいですね。

eufoniusの中ではピコピコしてて異端なかんじみたいですが、これもベース独走。これはてなダイアリー上のMMLでも成立しそう。
ピコピコは食い物です。ないと生きて行けません、わたし。


あとこれうれしいニュース。

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ - ITmedia NEWShttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news065.html

自分もJASRACにお世話になっている身ですが、、youtubeもニコニコもすばらしい財産だとおもう。アップされたからって売れないとは思わない。
たとえ自分のCDがこれで売れなくなっても、世界のすみっこでこんな面白い音楽やってる人間がひとりいることを知ってもらえたらそれでいいや。原点回帰。