村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

どうも長らく「あんまり人に会いたく無い病」みたいな感じになっていまして。
ここ3ヶ月ぐらい。ちょっと長くて自分でも参っています。
ショップの準備や更新が滞ってるのはこれが理由、でも言い訳ですね。。
仕事なんだからちゃんとやらないといけないんだけど。。
調子が戻りそうになると、また家庭内でもめたりして、軽いうつ状態になったり。
ここしばらくずっとそのくり返し。なんとか気をたしかに、と思うのですが、
なんともうまくいきません。もう通院も薬も嫌だよ。。
嫌だなという意志を持っていればきっと神経症も発病しないとわたしは信じてる。


で、最近偶然みつけた文章にすごく助けられています。ちょっと前のなんですけど。
http://d.hatena.ne.jp/mukako/20050628#p2
id:mukakoさんの「普通じゃない人の普通の日記」)
このかたとは全然面識ないのですが(そこがwebの面白い所ですよね)
もう、鼻水じゅるじゅるで(笑) 泣いてしまいました。
色んな人がいてオッケー!の世の中のはずなのに、必要以上に相手(自分)の「生き方」に
土足で入ってきて文句を言う人が多く無いですか。自分が気にし過ぎるのかもしれない。
人とずいぶん回路が違うのでずーっと集団生活では苦労してきましたが、
大人になったら解放されるもんだと思っていましたが、逆に酷く感じられるようになったり。。
いや、たぶん、自分がそういう事を言われなくても感じ取ってしまってるのかもしれません。
ああ、すみません、愚痴で。でも、この文章は本当に素晴しいです。間違えなく。
ちょっと落ち込んだら読んでみたらいいとおもいます。
こういう文章を書いてくれたmukakoさんにとても感謝してます。いや、一方的にだけど(笑)。