村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

確かに育児は大変だ。コドモを産んでから3ヶ月、最長自分の時間を持てたのは六時間。
夜も未だにたびたび起こされる。買い物も遊びに行くのにもかなりの制限がある。
寝かし付けるのも毎日大変だし、どんなにあやしても絶叫二時間とかもある。
でも、外に遊びにいって得るものよりずっと得るものの質が高いと思う。
それはたぶん本当に自分の思い通りに行かない事が多いからなんだろうな。
街で自分と同じくらいの年の女性が、さくさくハナヤカニ歩いてたりすると、羨ましく思わないっちゃーウソだけど、
そう思わなきゃやってけない、って言うのもそうだけど、心のどこかでベビーカー押しながら「勝ってんな」って思ってる私、今日このごろ。