村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-10-11

電子レンジを買い替えた。
前のがダメになった訳ではなく、前にちょっと書いた「電子レンジパン」のうまさにはまったダンナが某オークションで勝手に落としてた!
というのも、今までのレンジにはオーブン機能がなく、トースターの機能で焼いてて、それでもおいしかったんだけど、
実家に帰った時ちゃんとオーブンで焼いたら、ばりうま。私ショックで作らなくなりまして(笑)
くそー、あんなに苦労してんのに性能で負けたなんて..と。

ある朝目覚めたらぴかぴかのオーブンレンジが来ておりました。まず、手前に開く。ちょっとカッコイイ。
そして、できあがるとAIBOばりのソフトな電子音メロディで知らせてくれる。これイイ!
さっそく焼いてみる、が、実家の方が焼き上がりが良かったんだよなあ、同じメーカーなのにぃぃ。

ところで電子レンジうち2台あまってるんですけど(私とダンナの独身時代に使ってたやつ)
欲しい方いましたらあげますよー。送料負担でおねがい。そのかわりかなり年期はいってます・・。