村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

NHK教育、朝の日曜美術館を見てる時間が一番しあわせだ。再放送じゃダメなのね。
日曜朝9時からコーヒー片手に、ぼやけた新鮮なあたまで「すごー‥い」とつぶやきながら見るのがよろし。
寝坊する事も多いけど・・。今日はピカソ。大好き。すごく繊細。この人の目が好き。
最近では土門拳円山応挙にぶっとんだ。有名すぎると逆に知ろうとしないから、
この番組はあえてそういう人たちの「影」の部分に光をあてるのでためになる。
あと、はなちゃんの博識ぶり&感受性の豊かさに感心するのと、時々mina着てるんでうれしい。
先代の緒川たまきさんも私の中ではアイドルです。いいなあ、NHK。デビューのきっかけも実はNHK-FMが繋いだ縁ですからね。ふふ。