村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-10-26

こわいよ。これなんだと思う?
シンクの寺田さんから近くでお祭りやってるよ!ってメール。行ったら街じゅうが大道芸であふれていました。
まず、いきなりまっくろな覆面して歩く集団に会ったり、
掃除機のホースの巨大なやつが生き物のようにうごくパフォーマンスやマーチングバンドを見たり、あーサックスまた吹きたいなあ!!と思ったり。
で、写真はその中で出会った巨大目玉2人組。青い目なので英字新聞というころが細かくて気に入った。
でも娘はややトラウマ。「こわくなかったよねっ!」を連呼。こどもってわかりやすい(笑)。


昨日は久々に友達に会う。札幌時代からの友人。だから話早いしなごむね。あの人はどうしてるかなあとかさ。はじめて会ったのは私が18歳の時。
いまだに「ユカちゃんすっごいでっかいシンセかついできたのにはビックリしたよ!」って言われる〜。
カートで運ぶという技もなく、シンセも10キロ以上あって。肩、内出血してたからね(笑)。
あれから何年..。昔の自分を知る人がいることは宝であると思うな。友達少ないんで。

そして。i Bookとインターフェイスと音源を紙袋につめて何倍もの機能を移動可能のこの時代。21世紀だなあ。