村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ふー。実は先週からダンナが海外出張してまして、残された雑務が昨日やっと終わり、
ほっ、とひといき(寿命縮まりました‥ったく‥)。


で、今朝、珍客が。
仕事部屋の窓を開けたらトカゲが!15cmくらいの茶色いトカゲがうちの中にいました。
仕事部屋の向こうって、雑草ぼうぼうのでシュロの木が生えてたり、
かなり自然なので(そこが気に入ってるんだけど)、
クモなんかよく入って来るんだけど、、トカゲ。
北海道育ちなもので珍しくてしょうがない。普通にいるもんなんですかね。
良く見るとすごいかわいい。舌をぺろぺろ。きょろきょろしながらまたぺろぺろ。
こんどは口のまわりをぺろり〜ん(ひょー!)。
タモリさんが真似すんのも、飼う人がいるのもわかるなー。愛嬌あるわー。

なごみましたなあ。朝から。そっと逃がしてやりました。うーかわいかった。