村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

関西ツアー、無事終了☆


さてさて。はじめての関西ツアー、無事終えましたー☆

11/2大阪ワンドロップ・セットリスト
1るりかあいかそらのいろ
2魚になって
3さかさまスプーン
4紅茶
5夜の向こう
6あの星の名は
7ラムネ坂
8ブランコ


こちらはコトリ木、井波陽子さんとの3マンということで、井波さんの曲「クオレのマーチ」にも参加させて頂きました。
人のコーラスをライブでやるっていうのは初めてで、MCでも言いましたが、ライブの練習の半分ぐらいこれに費やして、半分ぐらいしか歌えませんでした・笑
でも合唱部みたいで楽しかった♪


そして、私の時には、「あの星の名は」「ラムネ坂」「ブランコ」でまたお二人に参加して頂きました。
特に「あの星の名は」は、あんな難しい私が打ち込みでやっているピアノを井波さんはさっくり弾いていて、本当に凄いと思いました。
「ラムネ坂」コトリ木信希ちゃんのハモリも美しかった〜。


そして、京都から男前豆腐店のジョニーさんが駆けつけてくれました!わー♪10年ぶりぐらいですが、さらにロックで男前に!嬉しかったー!お花とお豆腐の差し入れもありがとうございました。

all about japanでインタビューして下さった四方さんはじめ、会いたかった方にみーんな会えた大阪。
観光もできたしほんと楽しかった!


そして次は神戸!

11/4神戸ギャラリー*ファヴォリータ・セットリスト
1るりかあいかそらのいろ
2魚になって
3さかさまスプーン
4紅茶
5夜の向こう
6ラムネ坂
7あの星の名は
8ブランコ
9かなえて(アンコール)

こちらは個展も一緒に開催しました。オーナーのちなみさんがこんな風に素敵に展示をして下さいました。

そして、この日の曲順はコトリ木の信希ちゃんが考えてくれました。いかがだったでしょうか♪
曲順が少し変わった事で、最後の曲ですっていうのを忘れ(ちょっとだけいいわけ…w)、ちなみさんにアンコールを催促してもらうというかつてない状況になり、、w ん〜笑いが取れたので、オーケーとしようかそれはw
こちらはコトリ木とのツーマンで、「紅葉」を一緒に歌いました。いかがだったでしょうか。


神戸の公演に来てくださった方は、あたたかい感じで、にこにこ聴いてくださっていたのが印象的でした。
大阪とは対照的で、はじめてお会いする方ばかりでしたが、こうやって私の事を待っていてくれる方がいるのだなあとじーんとしました。。
ファヴォリータの持っている雰囲気がそうさせてくれている気がしました。みなさまの笑顔に救われました〜♪


オーナーのちなみさんもずーっとお会いするのを楽しみにしていて、、。
想像通りの楽しい方でした♪当日は「鳥」と「魚」のブロウチを!たくさんのお心遣いが嬉しかった☆


こちらもこんなかわいいお花を月の森さんが贈ってくださいました。今回は両方の会場にお花を贈って頂き、初めての地でなんと心強かったことか!ありがとうございました。
 



それから、ライブの間には信希ちゃんがいつもでている加古川のBANBANラジオにも出演させて頂きました。
アタックヤングをやっていた頃を思い出して懐かしかったよー!
DJの藤野さん、ありがとうございました。

そして、ずっと行ってみたかった加古川のチャッツワースにも。信希ちゃんと念願のお茶をしました。
 
オーナーの岸本さんが私がカフェインを控えている事を知り、デカフェの紅茶を下さいました。
こういう心遣い、、とっても嬉しかった〜(;;)はじめて見る銘柄なので、飲むの楽しみ!


それから、信希ちゃんのお父様にも大変お世話になり、加古川名物かつめしも一緒に頂きました。
わざわざ元祖のお店に連れて行って頂きました。おいしかった♪



今回の関西ツアー、会う人会う人みんないい人ばかりで、これもひとえに信希ちゃん、井波さんのお人柄だなあと思いました。
鳥と魚を大変気に入って下さっているという、パーカッショニストの田中良太さんにもお会いできたし!(いつか一緒にライブしたいですね♪)
本当に楽しい旅でしたね。お会いしたみなさま、本当にありがとうございましたー!


ちなみにコトリ木、井波陽子さんのブログにも今回のライブの記事が載っています。
あわせてどうぞ♪
コトリ木:http://yaplog.jp/shino-kotoriki/archive/6669
井波陽子:http://fiorina.jugem.jp/?eid=2610


追記
今日ユカピクトショップ、復活の予定でしたが、まだ準備終わらず、、終わり次第オープンしますね。