村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

関西ツアー番外編


今回は結構観光もできましたねー。
大阪は素通りばかりで、今回ほぼ初めて行きました。
串揚げもおいしかったけど、モツ好きの私が気に入ったのはどて焼き。

はじめて食べる味でしたね。
見た目みそおでんみたいですけど、白みそが入っていてそんなに甘くはなく、クリーミー。癖になる感じ。


大阪初めてなのにいきなりコテコテの「新世界」という所に行きまして。

こんな風に通天閣がどーんと。ものすごくいろんなものが主張しているのですが、全てが調和しているという。
世界の縮図そのものではないか!と一人静かに感動。


それから、神戸のライブの前にはコトリ木の信希ちゃんのうちに泊めて頂いたのですが、せいろで蒸されたごはんが出てきました。びっくり、ほっこり。このふりかけもおいしくて。お料理ほんと上手でびっくりしました。せいろ買おうかなと。。


井波陽子さんのライブで配布しているミニ本も見せてもらったり!しかも全巻セット!いいでしょ!


そして、加古川チャッツワースでお持ち帰りした安納芋のタルトが絶品でした。一口一口幸せになる味。

今しか食べられないそうなので、加古川の方は迷わずゴーです☆


今回はじめて遠征の地で1日しか空けずにライブをやるという事をしましたが、こういったおいしいものが支えてくれていたんです。なかなか出会えるもんではないものにこうやって出会えたのは大変ありがたい。力が出ましたね。そりゃ出るよね。



私が旅が好きなのは、色んな習慣とか、思い込みがリセットされるからかなと思いました。また新しい気持ちでスタートです。

さて、気持ち新たに明日よりユカピクトショップ、再開です。新入荷アイテムもありますので、どうぞお楽しみに。