村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

村上ユカ ニューアルバム「鳥と魚」発売記念ライブ&ミニ個展 「東京編」無事終了しました。

12/1 東京レコ発ライブ、無事終了しました。
来て下さったみなさま、ありがとうございました。


神保町の視聴室、ちょっと教室のような雰囲気で面白かったですね。
なんだかいっぱいいっぱいで、展示もしたのに写真がなくてごめんなさい!
あとでビデオをキャプチャしたものをアップできるかも。


衣装は雪だるまじゃなくて、フクロウだったんだよ、の図。



唯一会場の雰囲気。嬉しかったので、お花をパチリ。月の森さん、いつもありがとうございます!
うしろに映ってるのが私が弾いたピアノです。

セットリスト


1るりかあいかそらのいろ
2さかなになって
3ブランコ
4夜の向こう
5オリオン
6幸せのカタチ
7紅茶
8冬の一日
9三つの窓
10願い

〜アンコール〜
11さかさまスプーン
12かなえて
13ラムネ坂
(5,6,7 は千の小鳥の山兄にギターを弾いてもらいました)

レコ発ライブですが、わりとアカリの曲も多めで。
新旧とりまぜてみましたが、いかがだったでしょうか。


個人的には、アレンジをしてくれた吉澤さんの前でやる「願い」は感無量でした。ほぼそのままのアレンジにピアノを足して。吉澤さんの作った世界を壊さないように広げて。
ピアノだけでやるさかさまスプーンも好評で良かったな。
ずっとうまく行かなかったル・コルビュジェ、のくだりが本番だけうまく行ったのはみなさんの日頃の行いが良かったのでしょう・・w


久しぶりに集まったシンクシンクの仲間との打ち上げも楽しかったですなー。
考えてみればみんな15年以上前から知ってるんだね。15年先もこうやってみんなで集まりたいなー。


そして、プレゼントもありがとうございました。この鳥の形の砂糖菓子がなんともいえないなつかしい味で素敵でした。
 
ガトーショコラを焼いて来た方も!完全プロの味。うれしいなあ。
 
私が初めてやったライブの写真を持って来てくださった方もいて、懐かしいやら恥ずかしいやら。

ライブもそのあともとても楽しかったので。
調子に乗ってぼちぼちやって行きたいと思いますので、みなさんまた来てね。