村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に欲しい。

欲しい!じゃなくて、微妙に、なんです。 いえそば出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/10/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (20件) を見るhttp://www.takaratomy.co.jp/products/iesoba/ 一…

雨なので...。

雨なので一日家で過ごす。いや、この一週間ほとんど家ですね。ちょっとごはん食べに行ったぐらいですが。 ほとんど回復したので、まだ良い音楽探しを。 itune storeってジャンルごとにトップソング(ランキング)が出るんですね。で、「エレクトロニカ」ざっ…

食洗機ノススメ

我が家に食器洗い乾燥機、通称食洗機、がやって来て一ヶ月経ちました。 いや、ほんと、良いです。ずっと欲しかったんだけど。あんまり使ってる人いないし、贅沢なもんだと敬遠していました。 でも使ってみると、洗濯機みたいなかんじですよ。 食器洗い、って…

追記

「風邪の効用」に関してはこちらが詳しいです。ご参考に。 こどもが発熱した時はね、、どきどきするけど風呂入れます。 風邪は神様が与えてくれた最高の良薬/http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/69.html 風邪の効用 (ちくま文庫)作者: 野口晴哉出版社/メ…

だいぶ回復。

あのあと熱が出てすかさず風呂に入って汗かいておとなしく寝たら風邪自体はだいぶよくなったのだが、やっぱり疲労から来てるみたいで、周期性嘔吐症が。。 昔は自家中毒と言ってたんだけど、今は周期性嘔吐症というらしい。 私の場合は疲れると頭痛がして吐…

久々風邪

ここで「健康なうちに何か残さないと」なんて事を書いたら、きのうから風邪。 熱は37度前後とさほどでもないのにまるで高熱が出てるみたいにすっごくだるくて、食欲もないし、のどがやばい事に。ナレーション録ったあとで良かった....。 数年前から喘息だと…

アクセス大杉。

このブログでは、どういうリンクから、やってきてるのかが分かるんですね。 ドリームビジョンの炒めない肉じゃがのレシピを載せたら(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20070919#1190199526)最近上位がほとんどその検索結果から来てます。ほれ。 そんなにみん…

ヨーグルトポムポム

「ヨーグルトポムポム」なるものをつくってみた。 ヨーグルトポムポム by ochikeron 焼きプリンみたいな生地に林檎がのっかったケーキ。 もちろん「ポムポム」という名前に惹かれて作ってます。ポムポムて(笑)。 これは食感から来てるのかと思ったら、フラ…

オーラの泉

最近HDレコーダーを買ったので、好きな番組も楽に録画できて好きな時に見れるようになったから便利になった。 「ドリームビジョン」の肉じゃがのレシピをアップできたのもこれのおかげ。 「オーラの泉」はやっぱり面白いね。見るといつも背を正さなきゃいけ…

サンゲツCM終了。

あとお知らせ。 1月からOAされていた、私が音楽を担当させて頂いた「サンゲツ」のカーテンのCM「不思議な力」編、が終了したようです。 8月に見た時は流れてたようなので9月から変わったのかな? MP3だけでも公開できたらいいんですけどね、ここで。 ちょっ…

久々スタジオ

昨日は久々スタジオで録音。 と言ってもみなさんのお耳に届くもの、ではなくて、ナレーションのサンプル録り。 CMナレーションの会社と契約しているのですが、声のサンプルが入ったCDを作り直すとかで、それを録音しました。 前の録音から7年ぐらい経ってて…

uniqlockつながりで

このサイトにびっくりした。うごいてる。。 http://walker.zozo.jp 色々と日々技術は進歩してるんだなあ。

三升漬けならぬ、2.1升漬け

札幌の実家でも毎年のように漬けてた三升漬け(醤油、麹、青唐辛子→通称「南蛮」、を1:1:1の割合で漬ける郷土料理)ですが、いつも辛すぎるので、今年は唐辛子を3本だけちょこっと。さてどのくらいの辛さになりますか。

uniqlock!

「はてなダイアリー」の有料オプションでつけられるクロックをやめて、uniqlockのブログパーツを張ってみました。 uniqlockてユニクロがやってるサイト&プロジェクト、と解釈したら良いのかな? サイトめちゃくちゃカッコイイ。 [world.uniqlock]のところの…

「ドリームビジョン」の肉じゃが。

昨日で最終回だったみたいなんだけど、「未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンター ドリームビジョン(http://www.ntv.co.jp/dreamvision/)」という番組をたまたま見ました。 その中で肉じゃがの作り方をやっていました。びっくり。具材を油で炒めないの。…

やみつき。

銀河アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (184件) を見る よいのおー。タッタッタッタラッタラッタッタッ..。 無茶な転調がもうねえ、若…

最近気になった音楽いくつか。

はっきりもっと勇敢になってアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (63件) を見る ええと、岡村ちゃんファンを公言しているわたくしですが、、シングル出…

外人は左利き?

「らき☆すた」のwiki見てて、「ガイジン」のパトリシア以外ほとんど左利きじゃん?と思ってみてたんだけど、私「ガイジン」はずっと左利きだと思ってました(笑)。 いや、母がそういってたんですよね。。どこでどう吹聴されましたか! 戦後すぐ生まれなので…

こなたみかん。

というか、髪描いてやれ、私(笑)。 「らき☆すた」見たら普通に面白かった。もう終わっちゃうのか...。 アニソンは好きだけど、中身はあんまり...てのは大いなる偏見だったわね。反省。

ワンドングリ

まだ関東はお暑うございます。 でもドングリみっけ。

禁断の...

本日ついにimoveに手を出してしまった。 動画編集はやらないと決めてたのに。あれこれ手を出しすぎると収集つかなくなるでしょう。 でも、デジカメで撮った子供達のムービを整理してたら、どうしてもどうでもいい箇所とか切りたくなって、ちょっと教えてもら…

ミクたんおそるべし。

昨日書いた初音ミクですが VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見る 再生しても良いですけど中毒になりますよ(笑…

またカラオケ

またカラオケ行ってしまった。 前と同じところで、、キッズルームなるものがあって、靴脱げておうちみたいで非常に快適なのです。2hでドリンクついて500円、と安いですし。 とりあえず「アクエリオン」と「残酷な天使のテーゼ」と「奇跡の海」、と菅野よう子…

台風family

怖かった台風ですがけっこうあっさりすぎました。 風台風だったのかな? 家がじょうぶらしくて揺れたりしなくてたすかった。 みなさんのところはどうだったかな? 前も台風のあとの夕景はきれいて写真アップした(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20070711#118…

ワイン

台風こわいこわい言いながら今日もワインを飲んでます。最近ワインばっかり。 今年の夏はビール及び発泡酒を全然飲まなかった。 でも1本500円前後、と決めております。もちろんです。 写真はキュベ・デュ・プリンス。これも500円ちょい。 フランスワインです…