村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

久々風邪

ここで「健康なうちに何か残さないと」なんて事を書いたら、きのうから風邪。
熱は37度前後とさほどでもないのにまるで高熱が出てるみたいにすっごくだるくて、食欲もないし、のどがやばい事に。ナレーション録ったあとで良かった....。
数年前から喘息だと言われてて、今回もちょっと怪しい。。薬は、、やっぱりさぼってました..。
一年に1回は大きな発作があるんだけど、そのくらいの頻度だとほんとに喘息なのかが、そのために薬を服用した方が良いのか、、そもそも最初に受診した時に座っていられないひどい状態だったので、ちゃんと話聞けなかったんだよね、、。
やっぱりこういう怪しい時にちゃんと検査した方が良いんだろうか。そうじゃない時でも分かるのかな?こども連れてくの大変すぎる...。
前にテレビで相模原病院で精度の高い検査受けられるとか聞いたんだけど、そういうとこでも怪しい時に行った方がいいのかな。。
あー!すっきり治したい。けど分かんない事が多すぎる。。ボーカリストなのに喉弱いんですよね、、困ってます。


今年の11月は私、ちょっと健康に気をつけなきゃいけない月みたいで。0学占いでは。健康年の健康月とかで。
たかが占いなんだけど、、前回は過換気症候群でひどい目にあってるんで、ちょっと侮れないのです。