村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

またカラオケ

またカラオケ行ってしまった。
前と同じところで、、キッズルームなるものがあって、靴脱げておうちみたいで非常に快適なのです。2hでドリンクついて500円、と安いですし。
とりあえず「アクエリオン」と「残酷な天使のテーゼ」と「奇跡の海」、と菅野よう子さん縛り!でも全部アニメみたことのないの..。
奇跡の海」はむかーし事務所のスタッフにこれユカちゃんに歌ってほしい!と言われて教えてもらった曲なんだけど、改めて歌ってみたら自分のために作られた曲のようにキーが恐ろしくぴったり。
地声の範囲がせまくてちょっと独特の声域なので、実は自分に合う曲ってなかなかなかったりするんですが、ほんと奇跡的にぴったり。管野さん曲書いてくれないかなあ〜。
録音できたらニコニコ動画に「歌ってみた」であげてしまおうかと思った(笑)。
ニコニコ、面白いですね。今日は初音ミクたんを知って色々チェックしてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm998086
萌えますね。なにせ開発がヤマハですよ。

[rakuten:jism:10215238:detail]

精度がどうかといういうよりヤマハがそういう萌え系にこういう最先端の技術を使うというのはすんばらしい。
始まったな、日本。