村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

uniqlock!

はてなダイアリー」の有料オプションでつけられるクロックをやめて、uniqlockブログパーツを張ってみました。

uniqlockユニクロがやってるサイト&プロジェクト、と解釈したら良いのかな?
サイトめちゃくちゃカッコイイ。
[world.uniqlock]のところの表示がintentionallies(http://www.intentionallies.co.jp/)のと似てますね。フラッシュ同じ人かなあ。

uniqlockhttp://www.uniqlo.jp/uniqlock


音楽FPMですけどね、はじめてカッコイイと思った。
ブログパーツ版でも聴けますけど、時報の音がサンプリングされてて、リアルタイムの時間と合ってるんだよね。。
このアイディアすごい。こういう曲書く時まずBPMの計算とかから始めるんだろ、私数字苦手無理(笑)。
基本繰り返しなんだけど、8:00ぴったり、とかの時に30秒変化があるんですよ。そこがますますかっこいい。
すごいなー。やられた。
サンプリングして使った事ももあるけど、時報の音って自分的ツボです。テクノです。

はなうたち。

はなうたち。

(これの「安里屋ユンタ」で時報の音を使ってます。)