村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ヨーグルトポムポム

「ヨーグルトポムポム」なるものをつくってみた。

レシピ ヨーグルトポムポム by ochikeron

焼きプリンみたいな生地に林檎がのっかったケーキ。
もちろん「ポムポム」という名前に惹かれて作ってます。ポムポムて(笑)。
これは食感から来てるのかと思ったら、フランス語で林檎のことだって!フランス語かわいいのう。
息子が喜んでばくばくたべた。食べてくれる人がいるというのはうれしいことだなあ。今頃独身だったら絶対毎日外食か卵かけごはんだ。そんな人です、ボクは。


お菓子はさっっぱりわからんのでやっぱりクックパッドは便利です。
これも簡単で大絶賛でした。ぜひ。

レシピ レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ by ぼうすけ

レシピ 簡単だよスーパーの!?わらび餅??? by strawberry苺

チョコケーキは牛乳パックで作ったよ。すごい濃厚でおいしかった。