村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

オーラの泉

最近HDレコーダーを買ったので、好きな番組も楽に録画できて好きな時に見れるようになったから便利になった。
「ドリームビジョン」の肉じゃがのレシピをアップできたのもこれのおかげ。


オーラの泉」はやっぱり面白いね。見るといつも背を正さなきゃいけない気がしちゃう。
霊感とかゼロなんだけど、オカルト宗教好きだった時代もあるからなあ。
オウム事件でそれがパーンとはじけて、ああ、こういうものは危ないんだ、と思ってしまって、、それからは触れないようにはしてた。
養老孟司さんの本を読みあさっていたので、養老さんはそういうの否定派だから、どんどん遠ざかっていたんだけど、あの番組見ると、死後の世界とか、守護霊とか、信じざるを得ないなあと思います。
信じてた頃は毎日お祈りをして、いい曲がかけますように、デビューできますように、とお願いしてた。
今思うときっとそれが効いたんだとおもう。
自分にそんな能力ないし。


ひいおじいちゃんはお坊さんやってて、琵琶を弾いたりしてた。
おじいちゃんはピアノ、バイオリンが弾けた。ちゃんと習ってたんじゃなくて、自主的に。軍歌なんか弾いてたみたいだよ。
自分が仏教にはまったり、音楽やったりするのは相当ひいおじいちゃんの影響なんじゃないかなあと思ってる。会った事無いんだけど、相当かっこいいんだよ(笑)。ジョンローンみたい。
....だったらいいなあと。守ってくれてるのかも知れないね。
音楽好きなのは父の方の家系で(父の兄妹はみんな楽器やったり、歌がうまい)、声質は母からもらった。
物心ついた時から音楽をやるんだ、っていう使命感があったんだよね。一体なんなんだろ??


ああ、ちなみに前世は絶対男だと思います。じゃなきゃ初音ミクにこんなに萌えないね!