村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ワイン

台風こわいこわい言いながら今日もワインを飲んでます。最近ワインばっかり。
今年の夏はビール及び発泡酒を全然飲まなかった。
でも1本500円前後、と決めております。もちろんです。
写真はキュベ・デュ・プリンス。これも500円ちょい。
フランスワインです。イタリアかフランスかアメリカで、品種はカベルネは派手な感じが苦手なので、それじゃなきゃなんでも大丈夫です。その程度のワイン飲みです。
左が白、右が赤。赤派ですがこれは両方おいしかった。最近はこれが好き。でも近くのスーパー以外で見た事ないので、、でも見付けたら飲んでみて。
ちょっと前は「王様の涙」の赤が好きだったなー。サイゼリヤの赤も好きです。白ならハナマサのコリンツオが。
すっかり安ワイン愛好家。なんだろな、体質にすごく合うみたい。二日酔いめったにしないから。


そんなわけでワイングラス欲しい。

[rakuten:sempre:739664:detail]