村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーひとの曲を歌うのはむずかしい。 今日はとある作曲家さんの方の依頼を受けて2曲ほどデモですが、レコーディングをしてきました。 ある所(こればっかりでごめんなさい本決まりにならないと公開できません)にプレゼンするためです。 本当に難しい曲だっ…

あの娘から恋文が来た!振り向いた♪(←侍魂風)。ユカフェがyahooにサイト登録されちゃいました。きゃー。きゃー。きゃー。 あ、熱が…。 ムラカミ、舞い上がっております。かしこ。サイト登録されたいうことは、「ユカフェ」と検索すればひとつだけ紹介文と…

更新、滞ってしまったですね。忙しかった、というのもありますが、風邪をひいちゃったです、私。 で、うちは母乳保育(時々めげてミルクだけれど)なので強い薬が飲めないんですね。 なので近くの薬局で葛根湯を子供をつれて買いに行った。年輩のカンのいい…

ほう〜(遠い目でモニタを眺める)。いや〜ちと安心しました。あれから週末ということもありまして、リクエスト、来ています。 23日深夜現在でジャスト10通。集計を取るにはもちっと欲しいカナ?というところですね。 で、ここで考えたのですが、当初はリク…

ちびちび、ライブでやって欲しい曲ののリクエスト、メール頂いています。が、が、全然足りません!がおー。ので、どーか村上ユカを救って(はーと。しかも「らいおん」な←小泉内閣メルマより抜粋) まー。来れないよお、という方もたくさんおられると思う(…

あのですねー、もーそろそろライブの曲決めをしなきゃなんないのですが、 どうも自分では決めかねるものがありまして。 で、決めました。今日から今月いっぱい、どの曲を歌って欲しいかメールでリクエストを募ります。 出た!他力本願! …いいじゃないですか…

おすすめサイト。 MEDIA CLUBKINGというサイトhttp://www.clubking.com/。dectionaryというフリーペーパーは御存じでしょうか。 フリーとは思えない程のクオリティなのであっという間にCDショップなどから無くなってしまって ゲットするのは難しいのですが、…

で、行って来ました。千の小鳥ライブ。実はネ、私の曲「ブランコ」のカバーやってくれたんです。 確かに緊張のせいか(だって本人みてるしー)ちょっと難しそうだったけれど(あ、なぜか私の曲は難しいんです…ううむ)、 自分の曲をこうやって客観的に聴くの…

思いの他リニューアルページは好評です。これからもちょこちょこ直していきます。 そして今日は久々にこれからライブを下北沢に見に行きます。前々から触れていた千の小鳥のライブです。楽しみー♪出産後初ライブだあ。

なんとかリニューアル、がんばってみました。はあはあ。リンク切れたりしてないかな、とどきどき。 ユカピクトネットワークはユカピクトの中に、旧ファンサイトターミナルはリンクの中に、 バナーはバナーで独立したページにしてみました。感想聞かせて下さ…

昨日はちょっとだけ休みもらって買い物とかリフレッシュ!してきました。 で、今日は得意のタイカレーを作ってみたりして。今までは無印良品のキットをそのまま使ってたんだけど、 今回はついにタイカレーペーストをどかんと購入。ココナッツミルクも粉末じ…

運気ってゆうのは不思議なもんなんです。私、絶対この時期って毎年ダメなんです。せっぱつまってしかも忙しい。 重い神経症になったり、過労で病院行ったこともありましたっけ(あー、お腹すんごい痛くなったんだっけえ〜こわ)。 んで、それが8月いっぱい…

梅雨入りですね…。札幌そして北海道は梅雨ないんだよ、、。いーよね、ぶつぶつ。 でもですね、そんな梅雨も吹き飛ばすものが送られてきました。 そうそう、ドイツのおもちゃはかわいい。コドモが生まれて、やっぱりこれが欲しい!って本人が言うまでは親のシ…

幌にいて音楽活動をやっていた時に色々な人に出逢ったけれど、この人には世話になったなーという人、桃井さんという人がいます。 ポリスターでCD出していた時に札幌のプロモーションやラジオ出演に同行してくれた方で。 いわゆるプロモーターですね。兼マネ…

週末は盛り沢山でした。まず土曜はもう半年くらい行こう!と千の小鳥の山兄氏と言っていた北千住の焼肉屋へ。 千の小鳥(山兄氏、尚子さん、ユカバンドでもおなじみ曽禰さん、ベースのじんさん)と ウチの家族三名で煙もくもくの中ホントに美味しい焼肉を頂…

情報解禁の時がきました。村上ユカライブ、正式決定です。 8月8日、南青山マンダラです。イエイ!前売りは6月8日より!チケット購入&詳細につきましてはこちらをごらんください。 8月8日。覚えやすいですな。さあ、衣裳どうしょっかなー。