村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

あーひとの曲を歌うのはむずかしい。
今日はとある作曲家さんの方の依頼を受けて2曲ほどデモですが、レコーディングをしてきました。
ある所(こればっかりでごめんなさい本決まりにならないと公開できません)にプレゼンするためです。
本当に難しい曲だった〜。慣れない外のスタジオでしたし(かなりいいわけ)。
私の声とか歌い方とか音域とかものすごくやっぱりクセがあるんだなあ、と実感したです。
でも事前にちゃんと楽譜読んでおこうよ、私っ。かなり自己流で歌って覚えてしまってた。反省。
でもみなさん優しい方であたたかく見守ってくれたです。ふう。


実は、これも今日のトピックスだったのですが。今日の本当の主題はこれです。
フィリップ君に会った!!
フィリップ君と聞いて分かる方は多分25才以上。
モダンチョキチョキズのあのダジャレを言っていた人!覚えてますか!会っちゃいました。
現在はその作曲家さんの事務所でマネジャーさんをやっていらっしゃいました。スーツは来ていたけれどもちろんあのダジャレも健在でした。嬉しい!
名詞には「●●"フィリップ君"●●」と書いてありました。
ううん、自分が中学〜高校生ぐらいの時によくテレビで見てた方に会っちゃったりすると、
なんだかタイムスリップしたみたいです。同窓会をやっているような。もちろん私が一方的になんですけど。
あ、勝手に書いちゃって御迷惑だったら削除します、ええと「フィリップ君」さん!?
(今日なんと呼ぶべきか悩んだ、だって年上に「君」は…ねえ!?)