村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

で、行って来ました。千の小鳥ライブ。実はネ、私の曲「ブランコ」のカバーやってくれたんです。
確かに緊張のせいか(だって本人みてるしー)ちょっと難しそうだったけれど(あ、なぜか私の曲は難しいんです…ううむ)、
自分の曲をこうやって客観的に聴くのが生まれて始めてだったので、すごく嬉しかったー。
しかもボサノヴァアレンジなのだよー。でも私が一番実は緊張したのだけどね、はは。
今日思ったことはは、あらためてボーカル尚子さんの声、本当に美しい、いい声だな、と。
なんかねー、人間っていうのは色々いるけれど、私は基本的に欲深いし、腹黒いし、ヤな人間なんです。
けどね、尚子さんその正反対ですからねー。ほんとうに。
うーんそういうものが歌に出るんですよ、「ブンカサーバー」の方にも書きましたけど。やっぱり確信しました。
私も出産後初ライブ鑑賞でしたけど、4ヶ月の娘も初めてで、あのね、びっくりしたです、
最初の方なんかずっとしっかり目をこらしてステージの方見てて、聴いてる様子でした。
5、6曲きいたらそのうち寝て、最後の曲の大きい音で起きて。結局泣かなかった。
あとで聞いた話、お客さんで「アノ子すごいぞ、泣かないで聴いてるぞ」って見たらウチの子だったらしいです(笑)。
何を思ったのかなあ。あとで聞いてみたい。
昨日はお友達にも会えたし、ライブも良かったし、(あ、ユカフェ見て来てくれた方もいました!うわーい!)
なんだか癒される日でした。気持的にも梅雨の晴れ間、でした、ねっ。