村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

梅雨入りですね…。札幌そして北海道は梅雨ないんだよ、、。いーよね、ぶつぶつ。
でもですね、そんな梅雨も吹き飛ばすものが送られてきました。
そうそう、ドイツのおもちゃはかわいい。コドモが生まれて、やっぱりこれが欲しい!って本人が言うまでは親のシュミ満開でいたいと思う。
とゆうポリシーの我が家ではディックプルーナ(miffy)もの、木製のもの、ドイツもの、そしてやはり音のいいもの、これらに片寄っています。
んで。先日リンクもさせて頂いたユカファンのnatさんにんもう!かわいいこのおもちゃを頂きました。

play mobilというメーカのおもちゃ。

前からチェックをしてて、それがいきなり届いたので、すごいびっくりしてうれしくて。
でですね、こういうおもちゃというのは世界各国で売られるので、色々な国の言語で注意書きがありますよね。

こんな風に。
なんかこれを見るとロシア語とかもあって、おお、外国のおもちゃだなあ、うきうき♪って感じですが、
次のこれは…


ぷ。


笑わせてもらいました…。